バイバイ20代、こんにちわ30代

これを書き始めたときであと1時間30分で、20代が終わる。

ここ数日、20代ってどんなだったかな~?っと振り返っていた。

そのせいでこの数日ネガティブになっていた。弱いな。

なぜ、ネガティブになっていたのか?それは、同人活動を今やっていないからだ。

20代のスタートは、同人活動をしたいと思っていた。

そして20代の終わり、同人活動はやっていない。もうここでずれている。

なぜ、今そうなっていないのか?

それは「今持ってる武器でどうにかするしかない」ということを知らなかったからだ。

たしかに、「できること(スキル)」を増やすことに時間を使うことも大切。だけど「やりたいこと」「やるべきこと」にも時間を使うべきだった。この3つが相互に進むことでモチベーションがあがるって会社の研修で言ってたのを思い出した。

では、同人活動の「やりたいこと」「やるべきこと」って何か?

「やりたいこと」=同人活動

「やるべきこと」=同人誌を出す

とても簡単。つまり、「やりたいこと」を「やるべきこと」に変換して、今持ってる武器「できること」でどうにかしてそれを達成するしかないということ。

この10年で経験した色んな事があったからこそ、この理由にたどり着けたと思う。

ありがとう20代。30代、同人活動やるよ。

気がついたらあと50分だ。バイバイ20代、こんにちわ30代。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?