7~9話 追記とお返事

LASTが付いちゃったので、最後にもう一回見てきました❕
1話の時から思ってましたが、海の描写がメチャメチャに美しいので、このアクション、4DXで見たいよ~~~😂

これまでの 1~3話 4~6話 7~9話


🌊ちょっとだけ追加の感想🌊

使者🆚ルヴィちゃん

ルヴィちゃん、亡くなったご両親の想いを引き合いに出すのはちょっと・・それは、ちょっとズルだろ!!!
(名指しで命狙われて、犠牲者も出てるので、すっごい怒るのは当然だと思います)

ただ、彼のご両親が、命懸けで島まで来たのは、自分達の子供を、優れた兵士にするためじゃなくて、子供に生きてほしいからじゃないのかな~!って、勝手に悲しくなってしまう😢

たとえ、亡くなったご両親が、彼がパイロットになってバリバリに活躍することを望んでいたとしても、自分を置いて死んでしまった親の望みより、その先もっと長い間を生きていかなきゃいけない、自分自身の気持ちを大事にしてほしいと思うな・・私は・・・

ファフナーを整備してくれるお母さん達や、真壁パパのように、家族や子供を死地に送り続ける苦しみを抱えている大人達の姿が、すごく印象的な作品だし、
遺された意志を受け継いでいくことが本当に重要なんだろうけど・・・
零央先輩達のように、沢山敵を引き連れて最後まで戦う姿勢が理想なんだろうけど・・・(先輩達、自己犠牲を厭わない覚悟が本当にすごい)

でも、零央先輩達もマリスくんも、次の世代にバトンを渡して退場するにはみんな若すぎないですか???次世代にバトンを託すのは、人生満喫してからであって欲しい・・(また君は生き急ぐってオープニングも言ってるし・・)

何もかも分からんけど、バミューダからはるばる会いに来てくれた親友のこと、信じたいから・・・(だから、友達をすぐ無理やり眠らせようとするのをやめよう!!!!ちゃんと話そう!!!)
あと、ここの怒りを露わにするディランさんキュートですよね この主従のファン、100億人いると思う

収拾がつかない親御さん予想

この島の人、みんな総士くんのお父さん面してるからもう分からないよ・・・。
過去作見て、答え合わせする時のために残しておきます💪

①総士くんは真壁一騎の甥っ子だよ説
真壁一騎とつばきちゃん(のモデルになったオリジナルの子)がご兄妹で、
大人の総士くんとオリジナルつばきちゃんがご夫婦で、その子どもが総士くんなんじゃない?
遺影の女の子がかなり幼いのと、親子で同じ名前は不便すぎる点は引っかかるけど、
甥っ子だから真壁一騎が面倒見てたのかな(砂浜の人が真壁一騎だと仮定して)・・・それで迎えに来てくれたのかな・・・って予想していました。
ただ今回、真壁パパのお家の場面で飾られてた写真が奥さんと小さい頃の真壁一騎(たぶん)と千鶴ママの二枚だったので、真壁一騎、妹いないじゃん!!!そっか~~~

②遠見さんと総士くん(大人)が兄妹orいとこだよ説
スムーズに遠見さんの家に引き取られた理由になるし、千鶴さんと総士くんって髪のふわふわ感が似てるので、親戚、結構いい線いってるかな~と思うんですけど・・・お母さんは誰になるんだろうね・・・?

③やっぱりクローン人間
でも、クローンに同じ名前付ける?この島は綾波レイ式の名付けを採用していますか????
エンディングや新しいオープニングの、背中合わせのカットも意味深だし、彼との血の繋がりは確実のはず・・・

水中戦

泳ぐフェストゥム、かわいいね✨
マリスくんの機体は切られた腕戻らないんですね あの頭や腕が再生する機能ないの!?

あと、雷撃要請で出てきた魚雷がマジで強くて、
初めの頃の角刈り男性、こんなものを主人公にぶち込もうとしてたの!????子供が乗っているんですよ!!!!
あのお兄さん、最近ちょっと総士くんのこと認めてくれて、よかった・・・

おしまい


拍手のお返事

拍手もありがとうございます✨
総士くんと同じ目線で見られていいなってコメントいくつか頂いてたのですが、総士くん、コックピットの中で蒼穹のファフナー戦闘シーン集見てたり、戦闘の記録も読んでるそうなので、彼の方がずっと蒼穹のファフナーについて詳しいと思います😌

4~6話の頃から~の方

あの砂浜の手を引いてくれた人は誰なんだろう・・(真壁一騎:マリスが6:4くらい)そしてShangri-laはいつ流れるんだろう・・・って思いながら見てます。

過去作を知らない方の感想って~の方

この作品のファンネーム「島民」なんですね 強い・・・
そういえばMJPは「保護者」でした。
インタビューとか読むと、結構気持ちが引っ張られてしまう方なので、パンフレット、全部見た後に読もうと思ってます。
遠見さんがすっっごく好みなので、少女時代の彼女のこと、過去作で沢山知りたいです。

初見の悲鳴が大好きです

怖い!!!