見出し画像

【御礼】InkTober2020を終えて

いつもご覧頂きありがとうございます。


昨日、無事InkTober2020完走致しました。改めまして長い期間に渡ってご覧頂きました皆さま、本当にありがとうございました!!

また、スキやコメントにてリアクションをして頂いた皆さま、毎日描くことへのモチベーション維持となり大変励みになりました。改めましてありがとうございました!m(_ _)m

更に、チャレンジ途中で私の記事を紹介していただきました、丸武群@峮峮(チュンチュン)応援noteさん、このようにご紹介頂く事は初めてで大変光栄でした。改めまして、ありがとうございました!!(^^) 以下トップページリンクを貼らせて頂きますm(_ _)m


丸武群さんは、台湾人タレントでモデル、チアリーダーである峮峮(チュンチュン)さんの応援記事を毎日更新されているとてもアツい方です!どの記事も鮮度が高く、常に全力で応援されていることが伺える記事と感じております!そして峮峮さんは美人さと可愛さを兼ね備えた稀に見る方で、私も思わず虜になってしまいました。ぜひ応援記事、ご一読を(^^)!



さて、後日談的なものを少々お書きします。

チャレンジ期間中は当然のごとく毎日描く必要があるのですが、まず時間の確保が大変でした。夜は子供と一緒に寝てしまうことが多いので、朝早くに起きて絵を描く習慣に切り替えました。ただなかなか時間確保は安定せず、朝の支度時間などまで突入してしまい、家族、特に妻に負担ばかりかけてしまいました。ここは今後も改善してかなければならないと反省しております…。

また、描く時間については内容によりけりですが私は大変遅筆の為、1枚あたり2時間前後かけてしまいます。毎日無理なく書く為に、バランスを取ることも重要だと感じました(こだわり過ぎて時間を掛けがちなのですが、見切りを付けるなど)

また、人間を描くとなると途端に時間が掛かるのも問題でした。体のバランスを考えたり表情を考えたり時間がより掛かってしまいます。特に後半で1枚に4人登場した時なんかは、少し発狂しそうでした。笑  結果、更新の間が空くことにもなりました。練習や慣れあるのみなのかな、と思います。

最後に、物などは表情が無い分、表面の表現方法が非常に重要だと感じました。よく苦し紛れに、線を2本チョンチョンと描いたりしましたが、それとなく見えているかな?と進めていました。この辺は色々なイラストや漫画などを良く読んだりインプットの時間が必要だなと考えています。結構ゴマカシまくってましたからね…。

あと、海人は強引でした。笑 もっと色々な表現方法を勉強したく思います。



長くなりましたが、以上となります!!

最後に本記事に、怒涛の31枚貼り付けましたのでよろしければご覧頂ければ幸いです(^^)

マガジンも作成しましたので以下ページも宜しければぜひ↓


最後までご覧頂き、ありがとうございました!!m(_ _)m


1:魚_FISH

画像2

2:細い束_WISP

InkTober2020_2.細い束 WISP

3:分厚い BULKY

InkTober2020_3.分厚い BULKY

4:ラジオ RADIO

InkTober2020_4.ラジオ RADIO

5:刃 BLADE

InkTober2020_5.刃 BLADE

6:かじる RODENT

InkTober2020_6.かじる RODENT

7:空想 FANCY

InkTober2020_7.空想 FANCY

8:歯 TEETH

InkTober2020_8.歯 TEETH

9:投げる THROW

InkTober2020_9.投げる THROW

10:希望 HOPE

InkTober2020_10.希望 HOPE

11:うんざりする・不愉快 DISGUSTING

InkTober2020_11.うんざりする・不愉快 DISGUSTING

12:滑りやすい SLIPPERY

InkTober2020_12.滑りやすい SLIPPERY

13:砂丘 DUNE

画像13

14:鎧 ARMOR

画像14

15:辺境の土地 OUTPOST

InkTober2020_15.辺境の土地 OUTPOST

16:ロケット ROCKET

InkTober2020_16.ロケット ROCKET

17:嵐・大混乱 STORM

InkTober2020_17.嵐•大混乱 STORM

18:罠 TRAP

画像18

19:眩暈 DIZZY

InkTober2020_19.眩暈 DIZZY

20:珊瑚 CORAL

画像20

21:眠る SLEEP

InkTober2020_21.眠る SLEEP

22:料理人 CHEF

InkTober2020_22.料理人 CHEF

23:引き裂く RIP

InkTober2020_23.引き裂く RIP

24:掘る DIG

InkTober2020_24.掘る DIG

25:相棒 BUDDY

InkTober2020_25.相棒 BUDDY

26:隠れる HIDE

InkTober2020_26.隠れる HIDE

27:音楽 MUSIC

InkTober2020_27.音楽 MUSIC

28:浮かぶ FLOAT

InkTober2020_28.浮かぶ FLOAT

29:靴 SHOES

画像29

30:不吉 OMINOUS

InkTober2020_30.不吉 OMINOUS

31:這う CRAWL

InkTober2020_31.這う CRAWL

1:魚_FISHへ続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?