見出し画像

韓国ドラマ【最悪の悪 】(感想)動画配信


あらすじ・キャスト

1995年、韓国から日本へ流れる麻薬密売組織を解体するため、韓国と日本が合同捜査に乗り出す。田舎町の刑事ジュンモは、昇進を狙って新興の犯罪組織に潜入捜査する。まさか自分が、妻のイジョンと犯罪組織のボス、キチョルの複雑な関係に踏み込むことになろうとは考えてもいなかった。逃れられない運命の輪に巻き込まれ、ジュンモの不安は募る。真実を解き明かすためには、より深く、より速く行動しなければならない。ミッションが完了すれば、彼らは元の生活に戻れるのだろうか?このゲームで最後に笑うのは誰なのか、最悪の悪は誰なのか? ディズニープラス スターにて9月27日(水)独占配信開始(全12話/初回一挙3話、4話以降は毎週水曜2話ずつ配信、最終週は3話一挙配信

監督

  • ハン・ドンウク

出演者

チ・チャンウク

ウィ・ハジュン

イム・セミ


感想

とても面白かった!!
極悪組織に潜入捜査をする刑事…という設定で既に想像がつきますが、非常に緊張感あるドラマです。
今回何と言っても際立ったのがチ・チャンウクさんとウィ・ハジュンさんのお2人!
チ・チャンウクさんがご出演されている全作品を観ているわけではないですが、今作で私の中に持っていたチャンウクさんのイメージが100%良い意味で変わり、とても新鮮で驚きの気持ちで視聴しました。
またギチョル役のウィ・ハジュンさんですが、ちょっとしたセリフのない短いシーンなどでの目線の演技など(説明しにくいですが)、演技がうめええ…!となりしびれてしまいました。
お2人とも間違いなくかっこよかったです!

ストーリー的に「潜入捜査がいつバレるのか」という、その”結末”にドキドキさせられるのもありますが、今作で特に優れているのが「キャラの心情が読めない」という部分。
警官ジュンモが最悪の悪の組織に入っていくのですが、もう途中からジュンモが立派に組織の一員になっていくのですよね。潜入しているので、当たり前なのですが…。
その彼の変遷が、視聴していて何だか怖くなっていくような迫力があったりして、ジュンモは一体どこに向かっていくのか?というか…。
そして最悪の悪の頂点だったギチョルも、どんどん違う一面が強くなっていくのです。
視聴している側から、キャラ(に対する先入観)をどんどん引き離していくというか…。
そんな人間模様や内面の変化も上手く描かれたドラマになっていて、潜入捜査モノにありがち(?)な、組織トップとの信頼!騙し合い!のような部分だけでない二重構造になっています。
とてもよく構成されているお話hだなと素人ながらに思った次第です。

ドラマの作風的にも”闘争”が多いです。
激しい暴力・流血シーンが結構多いので、苦手な方はご注意下さい。
全12話でテンポも良く、私は全く飽きずに毎週とても楽しみに視聴していました。
ひとつ個人的に気になったのが、日本のヤクザ組織側のセリフです。
もう毎度お馴染みというか、日本語なのに何をいっているか不明なシーンがそれなりにあり、全部字幕入れて欲しいなと思った次第です。
ノワール系ですので好き嫌いがあるかと思いますが、気になる方は是非チェックしてみて欲しいです。

『最悪の悪』に投稿された感想・評価

2023/11/10 19:12
アクションカッコよすぎるし2人のコンビもまた最高
さすがにもう一回はみる
アクション好きな人絶対見て欲しい

2023/11/10 12:55
後半にかけてハラハラして楽しめた。
けれど、役のせいかチ・チャンウクがイマイチ好きになれなかった。演技が上手いってことなんだろう。

2023/11/10 06:12
合わなかった。5話で離脱。
ウィジョンを無理やり絡ませて、恋愛をねじ込もうとする感じが合わない。
潜入捜査のヒリヒリ感もあまりない

2023/11/09 22:56
韓国ノワールの最高傑作でしょう!
出世しなさいよ〜
嫁さん一家のなんてない言葉で火がついた主人公。
漢だし、仁義だし、斬るわ、弾くわ血だらけだわ。
登場人物全てに肩入れしてしまう
ただ、ただ、切ない…。
文句なしです!

2023/11/07 23:47
ウィ・ハジュン目当てで見始めたものの、チ・チャンウクうますぎて脱帽。
あとイ・シンギのファンになった。
BIBIもとても素敵だった〜👏
よい作品を観た。

動画配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?