見出し画像

1分30秒


人生初のヨントンについて、自分の記録も兼ねてnoteを100万年ぶりに書きます!!!!

ヨントンが終わって、虚無虚無プリンになってしまったのと、この感情の高ぶりが冷めないうちに、忘れたくない気持ちを書き留めていきます。
当日の夜、勢いだけで書く文章なのできっと読みにくいし、たぶん今回も長い!そして完全自己満足!なのでさらっとと流し読みでお願いします😌

では時系列に当たった時のことから振り返っていきます✊

10/12


ソリクン/Scarsのフラゲ日は朝から大量の段ボールが届き、1人で黙々と開封して、シリアルは一つも当たらず、まさかの通常盤以外は自引きもゼロ。
これがすぐに結果のわかるシリアルの虚しさだよな…とオルインの時の悪夢を思い出して、これからまたシリアルとの対戦が始まる…と思いながら昼からの対面授業に向かったのを覚えています。

そのあと友達と飲む約束をしていたので、飲む前に友達にステイで溢れかえる渋谷のタワレコについてきてもらって10枚買ったものの、そこでもトレカの自引きはなし。

とりあえずシリアルのことは忘れて飲み倒してやる!と思って死ぬほど飲みました。最近のオタ活話をしたり、ガルプラの話をしたりした気がします。記憶がない。

家に帰り、お風呂に入っていた時に、
そういえば追加枠で頼んだ分はもう発送されてるのかな?と思い、ソニミュのマイページを確認しました。

追加分はスンジニのユニットトレカ目当てで買っていたので、当落の確認ではなく、(よく考えると特典はユニットトレカだよ!って教えてくれた日本公式、有能すぎます)ただ発送の確認をするつもりでしたが、そこで私の目に入ってきたのが

追加受付枠 抽選結果
【追加受付枠/抽選結果】A賞:Stray Kidsメンバー個別オンライン2ショット撮影会[Hyunjin] 1枚

この文章でした。
見た瞬間、全身の震えが止まりませんでした。、

こういうタイプの抽選ものに当たった試しがなく、オルインも、ノイジもダメだったし、サインポラとかも一度も当選の文字を見たことがなかったので、正直なところ一番最初に抱いた感想は

こういうのって本当に当たるんだ。

でした。

そのあとじわじわと実感が湧いてきて、当たった…ってツイートしたら、おめでとうと声をかけてくれる方がいたことが本当に嬉しかったし、やっぱり素敵なファンダムだなぁって心があったかくなりました。

正直その時は、オンラインツーショとは???画面を自分でスクショ?????ってな感じで何もわからないままで放置してたんですけど、後から考えるとメンバーあたり40人の枠で当たったのは本当に人生の運全てを使い果たした瞬間だったのかなと思います。
実際、トレカ自引き運は消え去りました。🥲

まあとりあえずまだまだフラゲ日で、シリアル戦争真っ最中だったので、とりあえずあと1枚は当てないとと思って、タワレコに毎日通い続けていました。

10/16


毎日入力済みのシリアルの紙を見るだけで切なくなっていた、シリアル戦争5日目。
本当にこれで当たらなかったら、あとはトレカ自引きするまで買って終わりにしよう!と思って買った10枚でした。

この日はちょうどArtist of the Monthが出る日で、
今日もまた当たらないだろうな〜と思いながらAOTMという爆弾がこの世に放出されるのを待っている間にぽちぽち一人でシリアルを入力していました。
安定に落選の嵐で、最後の1枚、なぜかその時だけはじめて目を瞑りながら エントリーのボタンを押しました。薄目でゆっくーり画面を見ると

当たった………………

絶対にイベントの日が来るまでは生きないといけない。と真剣に心に誓ったことを覚えています。
夜道にも気をつけるし、交通事故にも遭わないように、毒盛られたりしないように、人の恨みを買わないように(どんな人生ですか)

ただその時は、オルインの時は1月だったし、今回は12月くらいかな〜とか、話す内容はまた今度考えればいっか!と勝手に思っていて
10月中はイル活を全力で楽しむだけで、特にこれを話そうとかは全く考えていませんでした。

でもこういう油断してる時に、とんでもないお知らせが来るんですよ

11/2


Stray Kids 日本公式Twitterからの通知でした。

ついに情報が出た…と思ってサイトを開くと

◎開催日程 2021年11月21日(日)

3週間後、イベントだよ❗️

え?3週間後??まだ何も準備してないし、やっぱりオンラインツーショってなに?
頭の中が?と焦りでいっぱいで

そこで初めてオンラインツーショがどんな感じなのか、優しい優しいポロワニムに教えもらって

すぐにヨントン経験のある友達に話を聞いて、「絶対にないと死ぬから買っときな‼️」と言われたライトリングスタンドをポチりました。通常盤2枚くらい買える値段だったなあ…(遠い目)

それから、家でやったら大騒ぎだし何より電波が安定しなくて怖いのでレンタルルームを借りました。本当に便利な時代です。通常盤3枚分💭

なんでも通常盤で換算するの本当にやめたほうがいいよね、、

とりあえず、必要なものは揃いました。

あとは話す内容だけ。
これが1番の問題です。

本当に一瞬だろうし、何を話したらいいんだろう。
伝えたい言葉は山ほどあるし、
1分30秒間にどうやって詰め込むのか…
こうやって話せる機会は最初で最後かもしれないと思うと、後悔は絶対にしたくないけど、でも、自分の気持ちを伝えるスピーチは違うし…と頭の中がぐちゃぐちゃになって、そのあと2週間弱、ヨントンのことを考えるのをやめてました。

ちょうど1週間前になった日に、さすがに考え始めないとヤバイと思い、一旦落ち着こうと思って(?)11/2に情報が解禁されたときのスケジュールを見に行きました。

このスケジュールを改めて見て抱いた感想は、怒涛の1日すぎる…でした。
そして、これまで一度も彼らの立場に立って考えていなかったことに気付きました。

これを言って欲しい!とかこれやって欲しい!とか、自分のことばかり考えていました。

彼らは1日で数百人の人と立て続けに話します。慣れない日本語で話したり、いろんなお願いをされたり、ポーズをしたり、本当に疲れると思うんです。
彼らがプロアイドルであったとしても、絶対に大変だろうし、せめてもの思いで、1分30秒は少しでも楽しく、気楽な時間にしたい、という想いが強くなりました。

けれど、どうやったら楽しくなるか、内容を考えないことには何も決められません。

まずはポーズを決めないと

🔍ヨントン オンラインツーショット ポーズ

Google大先生に聞くと、まず出てきたのは 一緒にハートを作る でした。うわ。絶対可愛いじゃん。やりたい。第一候補。

ほっぺつんしてる風のツーショ。あ〜うちゅちゅなお顔見せてくれるのかな、やりたい。第二候補。

いやまって。
楽しく気楽に がコンセプトじゃないのか?(コンセプト?)

そんなことを考え始めるとどんなポーズをしたら一緒に楽しめるのかわからなくなりました。


そんな時にちょうど、ヒョンジンの最近のお気に入りっぽいネタが出てきました。

SKZ CODE Ep.09
そうです。あの撮れ高大臣ファンヒョンジンの回です。スンジニがスンジニスンジニしてた、あの回です。

その中でキムスンミンが
화살  발로 세상을 평정해주지
っていうと
ヒョンジンが死ぬほど笑います。

League of Legendsというゲームの中の決め台詞?

結局最後までよくわかんなかったんですけど、とりあえずヒョンジンがこれで大爆笑してるじゃないですか。
ほんとなにがおもろいのかぜんぜんわかn......いや、なんでもないです

しかも!それに合わせたポーズもあるぽいし!
もしかしてこれめっちゃツーショに最適じゃない⁉️⁉️

キムスンミン大先生のおかげです。
やっぱりスンジニはギャグコードが合うらしいし、本当にありがとう。

これ絶対楽しいじゃん!が確信に変わったのが、スヌンが終わった日、10ヶ月ぶりにやってくれた練習室Vライブでした。(今考えるとまじでこのタイミングでやってくれてよかった…ありがとうヒョンジン、お疲れ様受験生😭

スンジニがスンジニスンジニしてたあの電話でも、キムスンミンが「화살 한 발로 세상을 평정해주지〜」っていうとめちゃくちゃヒョンジンが笑うんです。いやなにがおもろ……

いいじゃん‼️これだ‼️

ポーズ、決まり!!!!(一応)(まだ一緒にハートもいいなぁって思ってました) 


この時もうすでに金曜の夜中でした。


それからそれから
その練習室Vで、個人的に心にぶっ刺さっていたものがあって。

フリースタイルで踊ってくれたBruno MarsのMarry youです。

本当に楽しそうに踊ってて、なぜかそれをリアタイで見ていた時に涙が止まらなくて。
涙が出てきた今でもわからないけど、改めて考えると、
10ヶ月ぶりにやってくれた練習室Vで、踊り終わりにハアハアしながらこっちに歩いてきて、水飲んで、ステイのコメント読んでケラケラ笑ったり、楽しそうに踊ったり、何を踊って欲しい〜?って聞いてくれたり、昔踊ったダンスを忘れちゃっていたり、これまでに何度も見てきた練習室Vを思い出させる部分がが沢山あって、そのひとつひとつがすごく尊くて、ありがたくて、またこうして練習室Vを見せてくれていることが本当に嬉しかったんだと思います。(すぐに泣くオタクは何で泣いたのか後から考えるとよく分からないことが多いです。

そんなことはどうでもよくて‼️

これです。
とりあえず一回見て…

I think I wanna marry you〜という歌詞に合わせて上着から指ハートなんて😭😭😭😭😭😭😭

愛しい。かわいい。可愛すぎる。この世に生きる人間とは思えはない尊さ。

やって欲しい。。。
歌だったらヒョンジンも楽しんでくれそうだし!
いいんじゃない?????

よし!!!お願いしたいことが一つ決まりました。


この練習室Vのお陰でポーズも決まったし、話すこと1つも決まりました。
本当に改めてありがとうヒョンジン❣️
お疲れ様受験生❣️

練習室V、ほんとに楽しいのでリンク貼っておきます


はい、話を戻します

あとは何を話そう…

絵のこと、AOTMのこと、ヒョンジンを大好きになったきっかけのPsychoのこと、伝えたかった感謝の言葉、幸せでいてねという願い、デビューしてくれて、アイドルでいてくれてありがとうという気持ち、美味しいもの食べて、沢山休んでほしいこと、スンジニ漢江Vを死ぬほど楽しみにしていること(これだけ具体的すぎる)、愛嬌だって見たいし、かわいい日本語を教えたいし、ザ・ヨントンぽいこともしたい!
どうしよう…


とりあえず絵については聞いてみたくて、

感謝の気持ちは短くぎゅっとまとめて、世界で一番愛してる!で伝えよう…


あとはザ・ヨントンぽいこと…
毎日思い出して頑張れるように名前を言ってもらってファイティン❣️してもらおう!
生きる糧にしよう!

一気に決まりました。

これで話したいことは揃いました。
あとは韓国語に訳して、覚えるだけ…これがまた大変なんですね、、papago先生の出番です。

日本語→韓国語で、いい感じかな?と思ったら確認のために韓国語→日本語で意味が変になっていないかチェック。あんまり長すぎても私が覚えられないので、簡潔な文章になるようにしました。

最終的に韓国語ができる友達に確認をお願いしました。


11/21

当日。

ありえないくらい早く起きました。
流石に眠すぎたので前日に書いたカンペを確認して、二度寝。

二度寝から起きると、とにかくお腹が痛すぎる。
立ち上がれなくて、15分はのたうち回っていました。

何か食べたいけどお腹が痛すぎて何もできない。胃薬を飲んで、とりあえず朝10時に美容院予約していたので行き髪を染め、家に帰って、人生一濃いメイクをして、レンタルルームへ行き、2時間くらいずっとそわそわし続けました。
友達に付き合ってもらったんですけど、本当に1人だったら孤独死していたと思います…

とりあえず1番の目標はヒョンジンに笑ってもらうことです。楽しいがコンセプトなので、(だからコンセプトってなに)
緊張しすぎて、何が何だかわかんなくなったとしても、とりあえずヒョンジンが笑ってくれたらなんでもいいやの境地にまでいっていました。


まずはオンラインツーショ❣️


順番がかなり最初の方だったので、入室できてから本人確認が始まるまでが死ぬほど長かったです。
写っているから何もできなくて、ずっと座っていなきゃいけないのが本当にしんどくて(多動症?)緊張でお腹も痛いし、いつ本人確認が始まるのか分からず20分くらいずっとドキドキした状態でした。

スタッフさんとつながり、注意事項を言われて、ツーショはメンバーが目を瞑らないなどの問題がない限り、取り直しはできませんと言われて、
目を瞑ってもヒョンジンは可愛いだろうな〜とか変なことを考えながら待っていると

間もなくつながりますっていう表示が出ました。

来る、、、、、、‼️

ヒョンジンの顔と私の顔が半分で映し出されました(ツーショ仕様)


💭わ〜(高音)ヒョンジナア〜会いたかったよ〜!
🍀アンニョン〜!(私が高音で叫んだから笑ってた、かわいかった。うるさくてごめん。)

💭ポーズこんなのどう?
    화살 한 발로 세상을 평정해주지〜
🍀アハハハ😂OKOK!(指ハートしてくれてた♡
(カウントダウン)
 
カシャ📸
-ツーショ撮影終了- 

💭わ〜❣️ありがとうパチパチ👏
(ヒョンジンも一緒にパチパチしてくれてました

💭ヒョンジンに一つ質問があって、毎日絵を描いてるって言ってたけど、今日はなんの絵を描くの?
🍀今日はすぐ寝るかもしれないけど…(そうだよね…疲れてるよね)最近は人の顔をよく描くから、たぶん今日も人の顔の絵をを描くかな…
💭お〜〜!描いたらbubbleで見せてね〜
🍀うん!

💭もうひとつお願いがあって、
私が歌うから、そのあと続いて歌ってほしい
It's a beautiful night~we're looking for something dumb to do~hey baby?I think I wanna...?
🍀Marry you ♡(指ハートしながら)
💭Thank you‼️‼️‼️(急な英語)

ブチッ

最後の最後が本当に時間が無さすぎて、Marry you♡はほぼ無理やり言わせたようなもんでした。
I think I wanna?????????
ってめっちゃ聞きました笑

予定では、Marry youって言ってくれたあとにヨントンの前日に届いたホマイカリングを見せるつもりだったんですけど、ぜんっぜん間に合いませんでした🥲

それでも、歌ってる時にヒョンジンがめちゃくちゃノリノリで揺れてくれてたのがほんとに可愛かったです。
楽しそうだったから、とりあえずこれでよかったことにしよう!!!オタクはいいように捉えてなんぼ!!!

それからなによりも、
ポーズどう?ってセリフを言った時にヒョンジンがアハハハハって笑ってくれてて…
それだけでもう、、、、、、🥲
キンスンミンの言い方をめちゃくちゃ研究した甲斐がありました。ありがとうキムスンミン。いつもヒョンジンをたくさん笑わせてくれて、わんわんでいてくれて、甘い歌声を聞かせてくれて、ありがとう(突然感謝されるキムスンミン)

ビジュはツーショで撮った画像で後からきちんと確認したのですが、
紫カーディガンがめちゃくちゃ可愛くて、帽子もめちゃくちゃ可愛かったです…( ;  ; )
指ハートをカメラの近くでしてくれていたので、指が良く見えるポーズだったんですけど、あのお気に入りのグッチの指輪がめちゃくちゃ見えて、うわ!!!本物!ってなりました。ホマイカリングは反対の手でした♡

1つ、めちゃくちゃ反省したことは、こんな大変なスケジュールをこなした後に絵は描かないですよね。寝ますよね。というか休んでくれないと困る。労働基準法…

それでも質問した時に、めちゃくちゃ真剣に考えてくれて、その時のポーズも顔もめちゃくちゃ可愛すぎまして…💖

私がヨントンしてるということを忘れて、うわあヒョンジン可愛い………😍ってかんじの推しを遠くから眺めるモード(眺めるモード?)になってしまって、あんまりいいリアクションができなかったのが本当に心残りです。本当に申し訳ないし、悔しい………


次は約2時間後、20:20からのオンライン通話。
30秒です。
もう1回チャンスがあることがめちゃくちゃ救いでした。

1回目でわかった、思っているよりもラグがあること、時間が死ぬほど足りないことを踏まえて、大幅に文章を削りました。

最後のお別れの挨拶も、ちゃんとしたいし、世界で一番愛してるよ!っていう言葉もきちんと伝えたいので、
絶対に伝えなきゃいけないこと、カウントダウンが出た時にここまで話して、足りなかったらこれとこれは飛ばす、など一文ずつ優先順位決めて、


そして2回目。
2回目も、かなり待機時間が長かったです。
オンライン通話なので縦画面でした📱

💭アンニョン〜!ヒョンジナア〜
🍀アンニョン〜(死ぬほど可愛い顔で待ってた…)

💭お願いがひとつあるんだけど、毎日勉強とアルバイトを頑張っているので、〇〇ちゃんファイティン〜ってしてください❣️
🍀〇〇ちゃ〜〜ん、ファイティ〜ン❣️
(ここがほんとにほんとに可愛かった………)

💭ヒョンジンが世界で一番大好きだよ!
🍀(うんうん)(にこにこ)

💭今日は暖かくして、よく休んでね。
🍀(うんうん)ちゃるじゃ〜〜よ〜
       (おねんねのポーズしてた😴尊。)

💭あ〜〜だいすき〜(焦り過ぎて日本語)
🍀だいすき〜(にほんご😭😭)
        (ハート作ったら同じポーズしてくれてた)

💭あんにょん〜👋👋👋
🍀ばいば〜い👋👋



〇〇ちゃ〜〜〜ん❣️(1秒の間)ふぁいてぃ〜〜〜ん❣️

自分で言わせといて、本当に泣きそうになりました
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

死ぬほど可愛かったです( ;  ; )
記憶に焼き付けました。


1回目で何の絵を描くの!!!とか聞いておきながら、2回目で今日はあったかくして、よく休んでね❣️と伝える、本当に都合のいいどうしようもないオタクでしたが、ヒョンジンは頷きながら、おねんねポーズで 잘자~요~❣️ と言ってくれました…

 

イベント後、

22:31には泡でおやすみ〜って言っていました。


本当に疲れたよね( ;  ; )ありがとう( ;  ; )
お疲れ様( ;  ; )ああ( ;  ; )
ってなって一人で死にました。

突然の画像。さっき公式からツイートされてた画像です。
あまりにもかわいいので載せます。


次のチャンスがあるのなら、ラグもきちんと見込んで、もっと楽しくお話ができたらいいなあ😭
というか次は対面だといいなㅠㅠㅠ


ということで

こんな感じで人生初のヒョンジンとのヨントンは終了しました。
ベットで雨の音を聞きながらこの文章を書いています。

ヒョンジン的な言葉で言うと、冬の感性に触れて、この文章を書いているんだと思います。(はい?)



………

人生の中のたった1分半でしたが、私にとっては一生忘れることのできない思い出です。大切に胸にしまって生きていきます。

裏目標(?)だった、ヒョンジンが楽しんでくれて、笑ってくれることも無事達成できたのも良かったです😌

話すことを考える過程で、私がヒョンジンのどんなところが大好きなのか(全部好きだよ)どれだけ好きなのか(めちゃめちゃ好きだよ)どんな瞬間にどれだけ大きな力をもらっているのか(いつもだよ)改めて考え直すことができたし、どんな表情をしてくれるかな、どんな衣装かな、時間は足りるかな、自分の韓国語は伝わるかなといろんな意味でドキドキしましたし、準備している時間さえも楽しくて仕方がなかったです。

それから、終わった後、虚無になってたときに、いろんな方のレポを読んで、すごく可愛くて楽しそうで、心がじんわり温かくなりました…
レポ書いてくれているステイさん、素敵な思い出を共有してくれてありがとうございます💖

それから当たった方楽しんでね!ってツイートも本当に心があったかくなりました……( ;  ; )

ストレイキッズもステイも本当に愛おしいです。
一人残らず全員、幸せでいてくれないと困ります。(誰ですか)

そろそろ終わらせましょう、なんせ8000字超えてます。


ということで…


ありがとうヒョンジン。
またお話しできますように🍀
そして早く対面でコンサートやイベントができますように😌💭

ここまで読んでくれている人いたらほんとにありがとうございます!大好きです!


♡押すと、お気に入りのヒョンジンの画像がランダムで出るのでぜひ❣️


ばいばい❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?