見出し画像

トラベリングタングル①

✏︎
✏︎
✏︎
トラベリングタングルとは
自分以外の誰かと一枚のタイルにタングルを描き合って共同作品を作りあげること💕
何人でやっても素晴らしい作品ができます。
今回は昨年に引き続き2回目となるのですが
今年もトラベリングタイルの募集をされていた
恵cztとのトラベリングタイルのために描いた一枚が今日の作品です😊
どのタイルを使うか、どんなストリングにするか、いやストリングなしにする?使うタングルは?何種類くらいにする?
考えるのは楽しいです。
どんなタングルが描き込まれて
どんな作品が出来上がって、タイルが手元に戻ってくるのか。
タイルが旅をして戻ってくるまでワクワクで楽しい時間です。

恵cztから届いたタイル

恵cztから私に届いたタイルがこちら。
白スクエアタイルで描かれています。
私はファイタイルに描いたのでもう少しだけ
多めにタングルを描きました。
このタイルにどんなタングルを描こうか?
考える楽しい時間が私を待っています。
ひとりで作品を描き上げる楽しさとはまた違う
どんな作品になるんだろう!というワクワクがプラスされて、出来上がりがわからないから楽しみが増します💕
ゼンタングルは同じタングルを描いてもその人の持つペンのタッチが違うので絵の表情が変わります。自分でさえ同じタングルを描いてもその時々で感じが変わるのですから。絵にはその時の自分が出ます。
ゼンタングルは必ず感謝します。
描けることに、お道具に、描ける環境に時間に
描けた自分に、そしてゼンタングルを共有できる仲間に感謝です🙏
双方送り合うので、お互いが楽しめますね。
この企画を投げかけてくださる恵cztに感謝します。ありがとうございます❤️

トラベリングタングル

出来上がった作品はこちらです❤️
タイルをみて相手を想いタングルを描き込み
作品を完成させる。
トラベリングタングルは相手にプレゼントを選ぶ感じに似ています❤️
そんなところもひとりで描いているだけでは
味わえない感覚ですね。
ゼンタングルは素晴らしいコミュニケーションのツールだと思います🌱