見出し画像

2023のクリスマスイブ

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

今年もクリスマスシーズン🎄が
はじまりましたね!
クリスマスイブの過ごし方は
もうお決まりですか?
今年は日曜日がイブなのですね。
私は決まりました。
はい、仕事です。
頑張ります。
やり遂げたら、家に帰って
ケーキ🎂があるはず。
この先、クリスマスに働くこともないだろうから
頑張ろうと思います♪

世の中、日曜日に働いている人はたくさんいて
普通なことになったのはいつからだろう。
24時間働けますか?
なんて今考えたら恐ろしいことが
カッコイイようにもてはやされた時代を
過ごして来たから
感覚麻痺したままが長かったなぁ。
オンとオフの切り替え。
自分時間をもつ。
他人軸に自分軸。
いろいろと言い方あるけど
自分の健康は自分で守る。に最後は行き着いた。
あとひと月ほどで
いろいろと終わっていきます。
終われば、またはじまります。
繰り返すけど同じ日はない。

今日の一枚は
クリスマスプレゼントに添えたくて描いた
クリスマスカードです🎅
岐阜県のひろみcztの考案です。
可愛い😍
いつも楽しく為になるライブをしてくれます。
ありがとうございます😊