おさるのジョージ

最近は娘と「おさるのジョージ」をよく見ている。

ジョージがすごく可愛いし、りんご食べてる時なんかちょっと我が子に似てる気がする。

でも、俺が気になるのはあの人、黄色い帽子のおじさん。

黄色い帽子のおじさんの懐の広さたるや。

本当すごい。ジョージが間違ってドーナツ100ダース買っても怒らない。

「みんなに配ればいいじゃないか」で済んじゃう。

俺ならパニック。とりあえず自分で食べて、多分2ダース目で泣き出すと思う。

黄色い帽子のおじさんは、ジョージが失敗しても前向きに捉えて、それに至るまでの気持ちとか、意図をちゃんと汲み取ろうとしている。

慈愛に満ちてる。黄色い服の奇抜さなんか吹き飛ぶくらいの人格者。

娘よりも本気見ているお父さんでした。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?