見出し画像

最近のこと。

こんちくわ、どうも

今日は、映画の話をしますね。

私は、あまり映画を見る方ではなかったのですが、Netflixに登録してからは結構見てます!笑

今回は、「牯嶺街少年殺人事件」(クーリンチェしょうねんさつじんじけん)という台湾映画を見ました。

この映画は、1991年の作品なのですが日本で、最近4Kレストア・デジタルリマスター版として公開されたらしいですよ。

現実に起きた事件がモデルとなっているらしく
見る前までは、少し怖いのかと思っていました。しかし、見てみるとなんとも言えない気持ちになり終わった後、放心状態になっていました。笑

この映画は、3時間56分と長めの映画だったのですが、見てみるとあっという間に過ぎてしまい。

夢中になり過ぎて、殺人事件を元に作られた映画というのを忘れ、最後のシーンで、思わず声が出てしまいました。

登場人物たちの関係性が複雑なので最初は戸惑いますが、素晴らしい作品です。

是非!Netflixの方は見れますので見て!

ありがとうございました。
もっと勉強しよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?