見出し画像

比喩の100のコト

ChatGPTに質問を100個考えてもらいました。
早速いきます。

1. 童年時代に好きだった遊びは何でしたか?

木登り、ヒーローごっこ
童年???

2. あなたがこれまでに遭遇した最も奇妙な経験は何ですか?

サークルの合宿で、夜中窓の外にバレーボールぐらいの大きさの光の玉がふわっと浮いてふわっと沈むのを見た。
何人か見た人いたらしい。

3. もしもあなたが動物に変身できるなら、何に変身したいですか?

動物園のイケメンゴリラ

4. 好きな動物は何ですか?その理由も教えてください。

猿全般。かわいいから。

5. あなたの夢は何ですか?

イギリスに行きたい。

6. 高校時代にしていたクラブ活動は何でしたか?

軽音楽部

7. あなたの一番好きなホラー映画は何ですか?

ホラーかわかんないですけど、哭声は面白かったです。

8. 好きなお菓子は何ですか?

ポップコーン。マイクの。バターしょうゆの。
食った後指が丸一日マイクポップコーンになりますねん。

9. 高校生の頃、何が一番のトレンドだったと思いますか?

ツイッター

10. あなたが過去に旅行した中で、一番印象に残っている場所はどこですか?

仙台よいとこ~

11. あなたが歴史のどの時代に生まれたか知りたいですか?

どうした?

12. 最近、あなたが一番感動したことは何ですか?

天竜川ナコンの現実実況プレイ

13. 好きなアニメや漫画はありますか?

最近はブルーロックで毎週泣いてます。

14. もしもあなたが1年間だけタイムトラベルできるなら、何年代に行きたいですか?

2008年ぐらい。あの辺の雰囲気好きでした。

15. 好きなお笑い芸人は誰ですか?

ダイアン、GAG

16. あなたが所有している最もクセのあるものは何ですか?

クセがあるって自分で言うことじゃないと思うので、ないです。

17. 好きなゲームは何ですか?

龍が如く

18. あなたが子供の頃にしたいと思っていた職業は何でしたか?

忍者。本気だった。

19. あなたが一番最近感動した映画は何ですか?

スラムダンクなんも知らんのに泣いた。

20. もしもあなたが選べるなら、自分にあげるニックネームは何にしますか?

ひちょぱ

21. あなたがこれまでに訪れた中で、一番奇妙だった場所はどこですか?

地元

22. 好きなスポーツは何ですか?その理由を教えてください。

サッカー。本当の感動があるから。

23. あなたが観た中で一番好きなテレビドラマは何ですか?

まほろ駅前番外地

24. もしもあなたが動物になれるなら、人間以外のどの動物になりたいですか?

動物園のイケメンゴリラ。デジャヴ?

25. あなたが1日だけできるだけ多くのことをするために、どんな能力を持っていたいですか?

何て言ってる?

26. あなたが一番最近ハマった趣味は何ですか?

絵を描く

27. あなたが好きな音楽のジャンルは何ですか?

ろっけんろー

28. もしもあなたが1つの本を選べるなら、どの本を選びますか?

何だ???

29. あなたがこれまでに訪れた中で、一番美しい場所はどこですか?

静岡の砂丘はすごい美しかった。DUNEみたいで。

30. あなたが人生で一番大切にしていることは何ですか?

良い人たちと関わること

31. あなたが今までにしてきた中で、最も恥ずかしかった瞬間は何ですか?

恥ずかしいことなんかひとつもなかったらいいのにね。

32. もしもあなたが1つだけスーパーパワーを持てるなら、何を選びますか?

岸辺露伴のヘブンズ・ドアー

33. あなたが好きな季節は何で、その理由を教えてください。

秋。涼しくて虫が減り始めるから。

34. あなたが観た中で一番面白かったコメディ映画は何ですか?

コメディというのかわかりませんが、映画版南極料理人が大好きです。何回も観てる。
沖田修一作品大好きです。

35. もしもあなたが能力を選べるなら、あなたの最も欠けている能力を選びますか?

なんて???
選びません。

36. あなたがこれまでに味わった中で、一番美味しかった料理は何ですか?

一番かどうかはともかく、疲れきったときに食べる自分で握ったおにぎりってなんであんなに美味しいんでしょうね。

37. 好きなカクテルは何ですか?

カルアミルクしか知りませんけど、なんであんなに美味しいんでしょうね。

38. もしもあなたが1つだけハッピーな思い出を消すことができるなら、何を消しますか?

何???
できても消しません。

39. あなたが人生で最も重要だと思う資質は何ですか?

良い人たちに出会う資質

40. あなたが持っている中で、一番高価なものは何ですか?

奨学金

41. もしもあなたが1つの場所に行くことができるなら、どこに行きますか?

イギリス

42. あなたがこれまでに観た中で、一番感動した映画は何ですか?

エンドゲーム。集結するとこ何回観ても泣けますねん。

43. あなたが好きな色は何ですか?

黄色とオレンジの間みたいな色

44. もしもあなたが1つの料理を選ぶなら、どの料理を選びますか?

どういう意味?疲れた?

45. あなたがこれまでに出会った中で、一番印象に残っている人は誰ですか?

中学の時登校中に見た、雨の中路地でシコってた人

46. あなたがこれまでに訪れた中で、一番楽しかった旅行はどこですか?

仙台よいとこ~。デジャヴ?

47. 好きなバンドや歌手は誰ですか?

向井秀徳

48. もしもあなたが1日だけ特別な能力を持てるなら、何を選びますか?

ヘブンズ・ドアー
デジャヴですか?
第三の爆弾バイツァ・ダストですか?

49. あなたが観た中で一番面白かったSF映画は何ですか?

インターステラー

50. あなたがこれまでに読んだ中で、一番感動した本は何ですか?

感動するほど文字の大群に集中できません。

51. あなたがこれまでにしてきた中で、最も勇気を出した瞬間は何ですか?

ゴキブリと戦うとき、人は誰でも勇者になれる。

52. もしもあなたが1つのスポーツを選ぶなら、どのスポーツを選びますか?

???
どういう意m...とりあえずサッカーで...

53. あなたが好きなファッションアイテムは何ですか?

眼鏡。もう4年も同じのをレンズを変えつつ使ってる。顔の一部。ファッションではないか。

54. もしもあなたが1つだけ人間の感情をなくすことができるなら、何をなくしますか?

羞恥心

55. あなたがこれまでに訪れた中で、一番不思議な場所はどこですか?

不思議と奇妙の違いをググりました。ちょっと違うんですね。
きょうび言うことじゃないけど歌舞伎町ってふわふわしてて不思議な町ですよね。

56. あなたが今までに聞いた中で、一番感動した曲は何ですか?

一番かは置いといて、AMBITIOUS JAPAN!ってほんとに良い曲ですよね。

57. もしもあなたが1つの楽器を演奏できるなら、どの楽器を選びますか?

もっと上手く弾けたら あれを弾きまくれたら
ふたりの歩幅も合わせられたのに
もっと上手く弾けたら あれを弾きまくれたら
ふたりは心も重ねてた(Pi Ano)

58. あなたがこれまでに見た中で、一番美しい花は何ですか?

コンクリートに咲くド根性花、かっけえ。

59. 好きなアニメや漫画は何ですか?

人間を舐めるなよ。

60. もしもあなたが一人だけ有名人と食事をすることができるなら、誰と食事をしますか?

GAG福井氏。一緒に旨旨旨言いたい。

61. あなたがこれまでにしてきた中で、最も怖かった瞬間は何ですか?

中学の帰り道、デカい犬にめちゃくちゃ追いかけられたとき。
ライオンか思たよ。

62. あなたが持っている中で、一番思い入れがあるものは何ですか?

周りの人たち

63. もしもあなたが1つの言語を習得できるなら、どの言語を選びますか?

英語。かっこいいから。

64. あなたが好きなテレビ番組は何ですか?

本日はダイアンなり!

65. あなたがこれまでに観た中で、一番感動したドキュメンタリー映画は何ですか?

ニューヨークかどっかのホームレスのカメラマン兼モデルの人のやつ面白かったです。

66. もしもあなたが1つだけ世界中の問題を解決できるなら、どの問題を解決しますか?

争い

67. あなたがこれまでに聞いた中で、一番面白かったラジオ番組は何ですか?

ダイアンのよなよな...

68. あなたが好きな動物は何ですか?

飽きた?

69. もしもあなたが1つの武器を持てるなら、どの武器を選びますか?

最強の剣。最強だから。

70. あなたがこれまでに食べた中で、一番不味かった料理は何ですか?

給食のレーズンパン。

71. 好きなスポーツチームは何ですか?

トッテナム・ホットスパーFC

72. もしもあなたが1つのアプリを作れるなら、どんなアプリを作りますか?

ツイッター

73. あなたがこれまでに聞いた中で、一番悲しい曲は何ですか?

ドックンドールってすごい切なくないですか?

74. あなたがこれまでに訪れた中で、一番変わった文化を持つ国はどこですか?

記憶ないけど中国しか行ったことない。
変わってるかどうかはわかりません。

75. もしもあなたが1つだけ人々に教えることができるなら、何を教えますか?

「ツイッターって、知ってる?」

76. あなたが好きなお酒は何ですか?

レモンチューハイ♡

77. もしもあなたが時間を止めることができるなら、何をしますか?

いきなり視界から消えてウケたい。

78. あなたがこれまでに読んだ中で、一番感動した本は何ですか?

質問に飽きたなら正直に言ってちょうだい、なんかごめん。

79. 好きな映画ジャンルは何ですか?

サスペンス・スリラー

80. もしもあなたが1つだけ自分の能力を増強できるなら、どの能力を増強しますか?

HPを無限にしたい。

81. あなたが今までに聞いた中で、一番感動した曲は何ですか?

もうちょっとだけ付き合ってくれ。頑張ろう。

82. あなたが持っている中で、一番高価なものは何ですか?

もう限界か?

83. もしもあなたが未来に行くことができるなら、何を確認しますか?

ハゲてないかだけ確認させて。

84. あなたがこれまでに聞いた中で、一番印象に残った音楽アルバムは何ですか?

ジェイク・バグのファーストアルバム。

85. あなたが好きな食べ物は何ですか?

お好み焼き

86. もしもあなたが1つだけ人々の感情を変えることができるなら、どの感情を変えますか?

憎悪をLOVEに変えたい

87. あなたがこれまでに見た中で、一番面白かったドラマは何ですか?

......
いい加減にしろ!!!!!何問被らせるつもりじゃ!!!!!!
人間を舐めるな!!!!!!!!!!

88. あなたがこれまでにしてきた中で、最も嬉しかった瞬間は何ですか?

転職が決まった瞬間

89. 好きなスポーツは何ですか?

サッカー。もういいです。もう同じこと聞いてきたら無視しますから。

90. あなたがこれまでに読んだ中で、一番おもしろかった本は何ですか?

.................................................................................................................................................................ア?......

91. もしもあなたが映画の登場人物になれるなら、誰になりますか?

新感染のマ・ドンソク。かっこよすぎるから。

92. あなたが好きなテレビ番組は何ですか?

...............................................................................................................................................チッ.............................

93. もしもあなたが1つだけ、人々の感情を変えることができるなら、どの感情を変えますか?

.......................................................................................................................ウルセェンダヨ.......................................

94. あなたがこれまでに聞いた中で、一番面白かったポッドキャストは何ですか?

おぎやはぎのメガネびいきのフジモンゲスト回のおまけポッドキャスト。
詳しくはなんとかして聴いてください。

95. あなたが好きな季節は何ですか?

....................................zzz......................zz...........................................zzzzz...............zz.........zzz.............................zzz................

96. もしもあなたが1つだけ時間を戻すことができるなら、何をやり直しますか?

もうすでに、今がやり直したあとの世界だと思って生きるようにしてます。

97. 犬派?猫派?それとも両方好きですか?

両方好きですし、猿派です。

98. あなたが持っている中で、一番重要なものは何ですか?

周りの人たち

99. もしもあなたが1つだけ、過去の出来事を変えることができるなら、何を変えますか?

もう変えた後だと思ってるんで。はい。

100. 最後に、あなたにとって自分の人生で一番大切なものは何ですか?

周りの人たち!!!!!何度でも言うぜ!!!!!


以上!!!!!お疲れ様でした!!!!!

ここまで読んでくださった方、そして苦しみながらも100個も質問を考えてくれたChatGPT、そして周りの人たち、ありがとう。

あとがき

何個か被った質問をしてきましたが、“自己紹介になる面白い質問を100個考えて”と要求したので、もしかしたら天丼を仕掛けてきてたのかもしれません。だとしたらChatGPT、末恐ろしいですねー。皆さんもChatGPTに質問100個、考えてもらってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?