ひっくん

ひっくん

最近の記事

ひっくんのラーメン屋紹介vol.8

今回は、仙台市に来たら1度は行って欲しいお店。ラーメン屋です。 このラーメン屋の美味しさのベースは、牛の旨味を存分に活かした牛骨スープにあります。 当店では2つの異なる調理法で取るスープを合わせています。 1つは圧力寸胴鍋を使い、牛骨の髄の旨味まで凝縮したもの。 もう1つは、牛すじ肉と牛骨を約10時間煮詰めて取った濃厚なもの。 この2種類を合わせることで、当店独自の奥深いコクを生み出しています。 また、牛骨と牛すじ肉から出る油を仕込みの段階で丁寧に取り除くことで、マイルドな口

有料
100
    • ひっくんの居酒屋紹介vol.3

      今回は、仙台市に来たら1度は行って欲しいお店。居酒屋です。 宮城県産の野菜、食肉、ブランド鮭等…多くの食材を宮城県産に拘り、地産地消を目標に日々営業しています。ご来店頂いた皆様にゆったりとお過ごし頂ける空間造りとなっております。カジュアルながらもスタイリッシュなオシャレ空間で女子会や合コン、2次会など各種ご宴会に最適です。世代問わずみなさんがご利用できる家のような居酒屋として人気を誇っています。

      有料
      100
      • ひっくんの牛タン屋紹介vol.3

        今回は、仙台市に来たら一度は行って欲しい場所。牛タンです。 仙台牛タン焼きの始まりは昭和23年、「太助」初代の(故)佐野啓四郎さんが仙台市内の中心部に牛タン焼き専門店を開いたのが最初とされています。以来、「旨味 太助」ではいつもたくさんのお客様で賑わい、戦後復興とともに昭和、平成の長きにわたり、頑固な手造りと変わらぬ旨さで全国で多くのファンを魅了しています。
「太助」の店内に入ると、職人さんの活気の良い声が響きわたり、まるで昭和初期にタイムスリップしたかのような、ノスタルジッ

        有料
        100
        • ひっくんの居酒屋紹介vol.2

          今回は、仙台市に来たら一度は行って欲しい場所。居酒屋です。 地産地消にこだわっている居酒屋です。東北のうまいものとそれに合う地酒を豊富に用意しています。お店全体は、オシャレで落ち着いた雰囲気です。宴会にオススメな完全個室席や半個室席もあります。テーブル席やカウンター席もあるので少人数でも飲む場所には最適です。

          有料
          100

        ひっくんのラーメン屋紹介vol.8

          ひっくんの居酒屋紹介vol.1

          今回は、仙台市に来たら一度は行って欲しい場所。居酒屋です。 お通しなし!お席料なし!タバコOK!の食べ飲み放題のある居酒屋です。仙台市では、名掛町と稲荷小路に店舗があります。ゆったりと食事したい人にはカウンター席や掘りごたつ席がぴったりです。少人数で気楽に飲みたい方には窓から外が見えるカウンター席がオススメです。安さも1つの人気な理由です。

          有料
          100

          ひっくんの居酒屋紹介vol.1

          ひっくんのカフェ紹介vol.1

          今回は、七ヶ浜に来たら一度は行って欲しい場所。イタリアンカフェです。 小さなリゾートホテルと併設のオシャレな雰囲気のカフェです。石窯で焼いたピッツァ、フワッフワの魔法のパンケーキ、 心地よい太陽と潮風を感じながらシェフ自慢の料理と 大きな窓から一面に広がる海を眺めながら心落ち着く ひとときをお過ごしできます。

          有料
          100

          ひっくんのカフェ紹介vol.1

          ひっくんの牛タン屋紹介vol.2

          今回は、仙台市に来たら一度は行って欲しい場所。牛タンです。 昭和二十年代の発祥当時、これらの仕込みは全て職人の手によって行われていました。牛タン焼きをここ仙台で1番美味しく味わって欲しい。だから、伝統に忠実に機会などで代用できる作業も全て「人の手」で行うことにこだわっています。

          有料
          100

          ひっくんの牛タン屋紹介vol.2

          ひっくんのオススメ場所紹介vol.3

          今回は、宮城県に来たら一度は行って欲しい場所。観光地です。特に三角油揚げが大人気で 1890年に定義如来へ精進料理用の豆腐を製造するために創業し、伝統の製法で作った商品を提供しています。他には、縁結びで有名な「定義如来西方寺」や焼き飯や蕎麦屋など仙台の隠れた観光スポットになっています。

          有料
          100

          ひっくんのオススメ場所紹介vol.3

          ひっくんのラーメン屋紹介vol.7

          今回は、宮城県に来たら一度は行って欲しい場所。ラーメンです。 1995年 、仙台市国分町にて1号店を創業以来、変わらぬ味を守っております。コラーゲンをふんだんに含んだ豚骨醤油スープに、食べやすい中太麺。家族連れでも、お一人様でも、居心地の良い店内です。直営店6店舗、独立店7店舗と宮城ではどこ市区町村にもあるラーメン屋です。

          有料
          100

          ひっくんのラーメン屋紹介vol.7

          ひっくんのオススメ場所紹介vol.2

          今回は、松島町に来たら1度は行って欲しい場所。松島の観光スポットです。 日本三景にも選ばれてる松島。松島湾全体を一つの庭園として感じ、多くの人の出会いが歴史をつくり、訪れた人々の記憶に残るという願いを込めて作られました。遊覧船に乗れたりBBQをしたり地元に因んだ体験もする事ができます。

          有料
          100

          ひっくんのオススメ場所紹介vol.2

          ひっくんのとんかつ屋紹介vol.1

          今回は、仙台市に来たら1度は行って欲しいお店の1つ。ヒレカツです。 「薄い衣に厚切りのヒレカツ」「行列する」「昭和の雰囲気狭い店内」「元気な店主と丁寧な店員さん」で人気なお店です。食べログでは宮城県のとんかつで1位を獲得しています。

          有料
          100

          ひっくんのとんかつ屋紹介vol.1

          ひっくんの牛タン屋紹介vol.1

          今回は、仙台市に来たら一度は行って欲しいお店の1つ。牛たん料理です。 地元で愛される牛たんの名店としてテレビに取り上げられた事もある人気なお店です。 創業34年、仙台に根ざした牛タン専門店 食感と味わいは牛タン本場仙台においても 唯一無二と評される。食べログ仙台市/宮城県にて1位を複数回獲得しています。

          有料
          100

          ひっくんの牛タン屋紹介vol.1

          ひっくんのラーメン紹介vol.6

          今回は、利府町に来たら一度は行って欲しいお店の1つ。ラーメンです。 このお店では、その月や日によって一番人気な商品が変わったりする。つまりどのメニューも美味しくて人気だと言う事です。少しこじんまりした店内ですが常に行列のあるお店になっています。

          有料
          100

          ひっくんのラーメン紹介vol.6

          ひっくんのオススメ場所紹介vol.1

          今回は、名取に来たら一度は行って欲しい商店街です。海沿いにある商店街で、東日本大震災で津波で大きな被害を受けた閖上地区が地元の事業者、応援者による新たなまちづくりの為に作られました。地元ならではの美味しい食べ物と特別なひとときを味わえます。

          有料
          100

          ひっくんのオススメ場所紹介vol.1

          ひっくんのラーメン紹介vol.5

          今回は、仙台に来たら是非言ってもらいたいお店の一つ。ラーメンです。 このお店は、ラーメンの他に油そばと豚そばが大人気です。泉と利府と愛宕橋に店舗があります。 濃厚でニンニクの効いた油そばや豚そばが 中毒になる人が増えています。

          有料
          100

          ひっくんのラーメン紹介vol.5

          ひっくんのラーメン紹介vol.4

          今回は、仙台に来たら是非言ってもらいたいお店の一つ。らー麺と油そばです。 宮城で行列が無い日が全くないような凄く人気なお店になっています。それに、らー麺と油そばの2つのメニューで勝負しています。 宮城の油そばと言えばここ!と口を揃えて言うようなお店になっています。

          有料
          100

          ひっくんのラーメン紹介vol.4