見出し画像

麻雀プロに関すること-その26:だてことデート2

昨年も参加したDATE with Dateに今年も参加してきましたー(*´꒳`*)
今年も楽しかった!

司会進行は昨年と同じく襟川麻衣子さん、ゲストはKADOKAWAサクラナイツから堀慎吾さんと渋川難波さん、赤坂ドリブンズから渡辺太さん!
個人的に堀さんが特に好きなので、楽しみすぎるメンツということで、去年よりウキウキしながら参加しましたw

結論から言うと、内容濃過ぎて楽しすぎた90分でした(*´꒳`*)
堀渋コンビもドクターふとしも1絡み1笑いみたいな感じで、笑いが絶えないwww
笑うのは健康に良いと言いますが、この記事書いてる今とても元気ですwww
今回も文字だけですが、イベントの内容についてお裾分けです!

まずは登場から!
Xにもあがっていますが、今年はナース服で登場!
( °∀° )
続いて太さんも白衣で登場したので、関連したなにかがあるのは想像に難くないですよねw
堀さんと渋川さんはチャイナ服でのご登場でした!

早速始まったのはドクターふとしによる堀渋解体新書ー(๑ ́ᄇ`๑)
堀渋コンビのお悩み解決のため処方箋を出すと言うコンセプトの様子!
お二人から出されたお悩みとは?!

堀「渋川とのコンビがすっかり定着してしまい、無駄な仕事が増えてしまった」

無駄な仕事とは、昨年行われたコンビマッチとかのことらしいww
渋川さんからすると、堀さんのツンデレだそうですww
これに対する処方箋は?!

太「急に離れると堀さんも心に穴が空いてしまうと思うので、今年はしぶしぶコンビを続けて徐々に距離を考えましょう」

堀さんも先生が言うならと納得(?)したご様子でしたww

続いてー

渋「妻がダイエットのために食事に気を遣ってくれているのに、アイスをこっそり食べるのをやめられない」

… … …

よくこれ出してこれたな(by堀)
うん、それはそう|˙꒳​˙)

魔神の惚気を浴びせられつつ、ドクターふとしが出した処方箋とは?!

太「やめろ」

www
渋川さんは、アイス一個で太るのかと抵抗していましたが、「みんなそう言うんですよね」とバッサリwww
渋川さんは観念したのかやめますと言ってましたw
これにはりんかりんもにっこりですね
(๑ ́ᄇ`๑)

続いてのコーナーはワードウルフ!
襟川さんも含めた5名でそれぞれカードを受け取り、1人だけ違うワードが書かれているのは誰なのかを3分間のトークで見つけると言うゲーム。
全部の流れを説明は難しいので、結果とポイントだけ(*´꒳`*)

1戦目は、ポンとカン。
渋川さんだけポンと書かれたカードでしたが、渋川さんの自爆っぽい感じもあり、渋川さんがウルフと言う結果を当てられてしまってました。
2戦目は、国士無双と九蓮宝燈。
伊達さんだけ国士無双と書かれたカードでしたが、堀さんから放たれた「これあがったことある人」という質問で太さんだけあがったことないという結果となり場は混乱w
お題の内容を知っていた観客さえ太さんがウルフだろうと思って開けてみれば、なんとまあという結果で伊達さん意図せず勝利してしまうという結果にw
3戦目は、日吉辰哉と園田賢。
最後は観客もお題を知らない状態で始まりました。
襟川さんだけ園田賢と書かれたカードでしたが、渋川さん、堀さん、伊達さんが繋いだ会話で片方は日吉さんだなと誰もが思うなか、それを察した襟川さんが見事に会話に混ざりきって、全員を欺き勝利!
人狼ってのはこうやるんですよぉ( ゚∀゚)
という煽りまで完璧でしたww

続いてのコーナーは麻雀ジェスチャーゲーム!
1人はジェスチャーする人、1人は回答する人として別れ、麻雀に関する単語をジェスチャーで伝え、正解した数を競うというゲーム。
伊達太VS 堀渋という構図で、ゲーム開始!
先行は堀渋、ツモ、一発、一気通貫、一盃口、河など難しそうなお題も伝えきって7問正解!
後攻は伊達太、ダブ東、嶺上開花、強打、裸単騎、字一色などこちらも割と難しいお題がつづき太さんの渾身のジェスチャーも伊達さんには伝わらず…7問には届かず…
堀渋の勝利となりましたー!

続いては伊達さんと太さんの衣装替えの間、事前アンケートで募集した恋愛相談に渋川さんが答える猫耳恋愛相談室!
渋川さんに猫耳が装着され、予定にはなかったのに急遽堀さんまで参加しつつ、寄せられた恋愛相談に渋川さんと堀さんが答えてましたーw
もうこの構図だけでおもしろいのですが、堀さんの真面目かつオチのある回答と渋川さんのふざけてるのか天然なのかよくわからない回答と両者の個性が出てておもしろかったですw
一つだけ紹介しておくと、
「既婚者から結婚についてネガティブな話ばかり聞いて、良いイメージが持てません。結婚についてどう思いますか」
という質問に
堀「男性は好きな女性を守るんだということを考えて結婚すればよいんです。え?私?私は子どもができたので結婚しました
(๑• ̀д•́ )」
渋「僕は好きな人を誰にもとられたくないから結婚しました(*´꒳`*)」

www
こんな回答想像できませんよねww

最後はカラオケー!
これが楽しみできたんだよなー(*´ω`*)

伊達さんの千本桜(サクラナイツゲストがいるからだそうです)!
太さんと伊達さんののA Whole New World!
伊達さんと襟川さんのサインはBならぬサインはD!
大トリは堀渋と伊達さんのタイミング(ブラックビスケッツ)!

いやー、良かった( ´罒`*)✧”
伊達さん、襟川さんはあいも変わらずお上手ですし、まずびっくりしたのは太さんがとてもお上手!!
もはやアラジンと言っても良いくらいしっとり歌い上げてくれました!
歌も上手いなんて反則では|˙꒳​˙)?
最後の堀渋と伊達さんのタイミングは最 & 高でした!
堀渋のどちらも歌が上手とまではいかなくても下手ではないし、会場盛り上げるためにコールも振付もバッチリ( ´罒`*)✧”
堀さん(渋川さんも太さんも)のこーいう本業とは全然関係ないのに、盛り上げるために全力でできるのほんとすごい!
堀さんの歌とか踊ってる姿を観れるなんてそうそう機会はないので、アーカイブ残してほしいわーww

というわけで、すごく楽しいデートでした
( ´罒`*)✧”
またの機会も参加できたら良いなー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?