見出し画像

麻雀プロに関すること-その7:龍龍リアル大会!

令和4年(A.D.2022)9月17日!
画像の通りの龍龍リアル麻雀大会に参加してきました!

結論、楽しすぎた( ´罒`*)✧”
全4回戦で全てゲストと同卓というなんとも贅沢なイベント!
それなのに参加費は今まで参加した大会のどれよりも安い!
絶対赤字でしょと思ったりしますが、参加した側からしたら非常に嬉しいものでした。
同卓できたゲストは、1回戦から、
駒田真子さん
大月れみさん
藤田愛さん
高橋慧さん
このうち、高橋さん以外は大会前からのフォロワー様なので、4回中3回もフォロワー様と同卓できるという嬉しいものでした(*´꒳`*)
※大会後に高橋さんもフォロワー様になっていただいたので、実質100%!!!

成績は画像の通り、3,2,1,1と右肩上がり!

得点表!

あがり止めがあるルールでしたが、最終戦、トップ目だったオーラスで、親に4000オールツモられて逆転されるも、親の方が、時間がまだあるのでやりましょうと言ってくれて続行!
そして、2000-4000をあがって、再度逆転トップ!
このトップのおかげで3位に食い込めました
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
記念に逆転のあがり形を撮ろー!
ゲットしたグッズとパシャリ!
したはずなのに、なんか足りてない…
|˙꒳​˙)2ソー…
チョンボじゃないよ!
グッズは新商品多数でした!
まりさんに東城さんや二階堂亜樹さんのアクリルキーホルダーやスマホリング、千葉みほさんがデザインした龍龍のロゴ缶バッチ、魚谷さんの書籍、まりさんのグラビアDVD、八局麻雀14など、選ぶの大変でした…
まあ、なんだかんだでまりさんのアクリルキーホルダーをいただきました( ´罒`*)✧”
参加賞としての龍龍ロゴシールもキラキラで大変良き!

記念に撮ったはずが

そして、なんとなんと!
ゲストの皆様全員のサインを一枚の色紙に!
10名ですよ?!なかなかない!
あ、後ろにこっそり置いているのは、駒田さんからのご厚意とだけw
いや、ズルとかじゃないですよ!決して!
良い記念に( ´罒`*)✧”

10名のサインをぎゅっと!

こんなに良い大会を開いてくれた龍龍の運営さんには感謝感謝です!
また機会があれば参加したい!
次は実力で予選を突破したいなぁ|˙꒳​˙)
※龍龍での予選はダメダメのダメで突破できず、後からの募集に応募して滑り込んだのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?