見出し画像

麻雀プロに関すること-その23:麻雀グランプリMAX決勝(RML)

※タイトルにRMLとある記事はLuckyFMで放送中の「麻雀普及委員会 Root for Mリーグ(番組公式Xはこちら)」に投稿したメールの内容になります。

連盟における今期(2023年度)の最終戦と言っても良いグランプリの決勝戦!
出場者は佐々木寿人さん、HIRO柴田さん、仲田加南さん、近藤久春さんとなりました!
すごいメンツ|˙꒳​˙)
HIRO柴田さんにとっては鳳凰位決定戦での雪辱を晴らす機会だけでなく連覇チャンス!
近藤さんにとっては悲願のタイトルの機会!
仲田加南さんにとっては自身だけでなく女性初のグランプリの機会!
寿人さんは2016年度の戴冠そして2冠のチャンス!!
た、楽しみすぎる| °∀° )

個人的にはみうみうこと三浦さんにの3冠も期待してましたが、無念のベスト8敗退でしたね…

以下は翌週分

優勝はHIRO柴田さん!!
連覇おめでとうございます!
本田さん以来の連覇!

連覇達成!!


初日から流石の強さでしたー
( ´罒`*)✧”
2日目の寿人さんの猛追もありましたが、しっかり加点して寄せ付けずに優勝!
2度も負けられないと言っていたので、有言実行したのもかっこいいです!
ますますの活躍が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?