見出し画像

麻雀プロに関すること-その9:だてことデート

9/16に日本プロ麻雀連盟、MリーグKONAMI麻雀格闘倶楽部に所属している伊達朱里紗さんのファンミーティング「DATE with Date」に参加してきました( ´罒`*)✧”

主役の伊達さん、MCには襟川麻衣子さん、ゲストには松田彩花さん、うしさんこと齋藤豪さんという伊達さんの仲良しお友達で終始和やかでしたー(*´꒳`*)

MCの襟川さんが始めに出てきて、ちょっと場を温めてから伊達さん登場!
したらまさかの衣装∑(°口°๑)
気になる方はXで!
写真で見るより生で見る方がインパクトありましたよ、すごかった(*´꒳`*)

全員が登場していよいよはじまります!
まずはサイコロトークでトークテーマにそったトーク、お次はゲームコーナーをやって、だてまきれでぃおの公開収録があり、最後にはカラオケコーナー!
最後まで笑いの絶えない素敵なファンミでしたー
( ´罒`*)✧”

できる範囲で内容共有しようと思います!
文字だと伝わりにくいと思いますが、参考までにー
楽しそうと思ったら、次回以降、是非参加してみてください(*´ω`*)

サイコロトークでは無難な目が続く中、伊達さんがわざとぶっちゃけトークの目をだして、でちゃったかーと自演する姿がおもしろすぎたw
サイコロふったうしさんが責められるというマッチポンプ的なやり取りもおもしろかったし、ぶっちゃけトークはただの大喜利だったというオチまでつきましたww

ゲームコーナーではitoをやってて、お題は「ごはんに合いそうな食べ物」「字面や響きがかっこいい麻雀の役」の2つのうち1つ正解できたらご褒美のお菓子ゲットという感じ。
ごはんに合いそうな食べ物では、松田さんの生のきゅうり、襟川さんのケチャップに対して伊達さんの「サメの唐揚げ」という謎の食べ物が出てきて下位の順番が大混乱w
開けてみれば、伊達さん<松田さん<襟川さん<うしさんで、うしさんは1人たくあんという無難な回答で上位確定してたのも逆におもしろいw
かっこいい麻雀役は襟川さんの貫禄の緑一色、松田さんのジュンチャンで、上位はほぼ確定、下位はまさかのうしさんのピンフ対伊達さんタンヤオww
あとはもはや言い方の問題だろって感じで、文章ではお伝えしにくいですが、ずっとタンヤオ、タンヤオ、タンヤオって小声でうしさんに詰め寄る伊達さんかわよでしたー
(*´꒳`*)
今回はお見事、ピンフ<タンヤオ<ジュンチャン<緑一色の順で下位の順番もしっかり合ってて、ご褒美食べれてよかったねとなりましたw
実は「麻雀プロに必要な能力、資質」という3つ目もありましたが、尺の都合で2つ目までとなったのは残念だなー、もっと見たかった!

だてまきれでぃおの公開収録はこれ本当に収録してるんかなってくらいのんびりトークしてたw
麻雀プロになって良かったこと悪かったこと、学生時代にやり残したこととか、普段聴けないような内容でおもしろかったー
(*´ω`*)

最後のカラオケコーナーでは伊達さんが歌うのかと思わせといて、うしさんの女々しくてからの松田さんと伊達さんのライオンからの伊達さんのフィクションと怒涛の3連発!
声優界隈からのファンの方々が大変盛り上げてくれました( ´罒`*)✧”

こんな感じで、あっという間の75分でしたー。
2部も大阪もきっと楽しいんだろーなー
トークは園田さんの独壇場にらなってたりしてww
初回に参加できたということがなによりなので、また次回開催を楽しみにしよー(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?