見出し画像

麻雀プロに関すること-その11:鳳凰位奪還と雑感(RML)

こんばんは!
今回の記事ですが、新たな試みです!

なにを隠そう、今回の記事の内容はLuckyFMで放送中の「麻雀普及委員会 Root for Mリーグ(番組公式Xはこちら)」に投稿したメールの内容になります(๑ ́ᄇ`๑)

採用率が高い方だと自負していますが、毎回採用されるわけもなく、せっかくのネタがパーソナリティだけにしか読まれないのも、なんとなくもったいないかなーと思い、それじゃネタに困ってる(?)noteにも書いてしまえーということで、いざ!!
※実際のメールとは変わってるところもありますが、もしラジオで採用された時の違いも楽しんでいただけたらなーと。
タイトルには分かりやすいようにRMLと入れておきます!

----

鳳凰位奪還!!

2/3は節分の日に行われた鳳凰位決定戦最終日!
優勝はーーー寿人さーーんヽ(*´∀`*)ノ.+゚

魔王( ゚∀゚)o彡°
魔王( ゚∀゚)o彡°
魔王様まじ魔王様な麻雀で大逆転優勝!!
1期で鳳凰位を奪還しましたね!
初日のマイナス60から考えれば後方から一気に駆け抜けた格好、2日目以降は毎回プラス40pオーバーというのだからまさに圧巻!
今回で既に3度の戴冠∑(°口°๑)
3連覇こそ逃しましたが、4年で3度は早すぎ問題w
団体記録は2位タイ!
歴代最多は4度でチーム我楽多の前原さんと故・安藤満さんが記録保持者となり、もしかしたら来期に最多タイに並んでしまうかも?!

個人的に注目していた藤島健二郎さんは1日目、2日目は以降は苦しい闘いとなり初戴冠とはなりませんでした…
見せ場はたくさんありましたし来期もこの舞台に帰ってくること期待しちゃいますね
( ´罒`*)✧”
そして、もう1人注目していた連覇がかかったHIRO柴田さん!
最終日1回戦目までは有利な展開でしたが…魔王様起きちゃったから…
更に実績が欲しいタイミングというところで連覇したかったと思いますが、この4日間で強さは十分示せたと思います!
一層の活躍が楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?