見出し画像

ハードル下げます。ほぼ毎日note→ほぼ毎週noteに・・・

ほぼ毎日noteを書く!と決めてから早1か月半(早っていうほど経ってないよ)。ちょっとその宣言を早くも撤回しなくてはならないかもしれない。

今月から始めた「恋愛絵本:エクリプス」の話。今現在は2話目を描いている。ストーリーは決まっているけど、絵が全くもって追いついていない。絵描き版いっこく堂状態。

このエクリプスに力を注ぐべく、普段のメモ帳(ぼやき?)として書き綴っている「ほぼ毎日note」→「ほぼ毎週note」にしようと思う。

そこで、自分への戒めとして掲載日を前もって決めた。

1:2020/2/2(日)*掲載済
2:2020/3/3(火)
3:2020/4/4(土)
4:2020/5/5(火)
5:2020/6/6(土)
6:2020/7/7(火)
7:2020/8/8(土)
8:2020/9/9(水)
9:2020/10/10(土)
10:2020/11/11(水)
11:2020/12/12(土)

2021年まで続くかは未定・・・というか、そもそも全11回も続くかどうか笑 こうやって決めておけば身もひきしまるし、ダラダラと時間を無駄にすることも減るかと。

納期は守る前提ですが、本業の会社員も頑張りつつの連載なので、その辺は暖かく見守っていただけたらと思います!(前もっての言い訳か)

遅れるとき(力を入れすぎて、話が長編になってしまったときなど)は、事前にnoteにてお知らせします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?