見出し画像

中年女性の呟き~精神と時の部屋に入れる肉体があったならば~

こんばんは。ひよこです。
最近ご無沙汰だった残業を毎日している。21時半から。
家事と育児をなんとかした後、やっと残業ができる。世の中のお父さん達、お母さんは残業にこぎつけるのも一苦労なんです。業後にすんなり残業なんて、できないんです。お分かり?

忙しいときほど、よく補充が発生する。しかも面倒なやつに限って。ちゃんとやってやるからオメー空気読めよ、って思う。お前のことだよ?オートディスペンサー。もう詰め替えるとかすごい面倒。新しいのを買ったほうが早いし、何なら新商品とかだと詰め替えより本体の方が安い。あれなんなの?

詰め替える回数をとにかく減らしたいと思うけど、なかなか減らせず、たくさんのものを詰め替える日々が続いていますが、シャンプーとリンス(今、リンスって言わないらしいよ)だけは詰め替えをそのまま使うことができている。花王から詰め替えをそのまま使えるディスペンサーが売られてる。詰め替えの蓋開けてディスペンサーのなんていうの?棒を挿して、外側のケースをはめるだけ。ケースっていっても、貧ぼっちゃまみたいに前面だけで、後ろは裸みたいなもんよ。知ってる?貧ぼっちゃま。
で、なんかすごい最後まで使えるの。ぺしゃんこになるの。シャンプーとか最後使い切るの大変じゃん?吸い上げられなくて底に少し残るあれが無いの。すごいのよ、奥さん。

今まで、1日が24時間だと足りない、なんて言う人は、どんだけ充実した日々を送っている人なんだろう、って思ってたけど、今思う。足りない。充実しているとは微塵も思わないけど、1日30時間くれ。頼む。

仕事は基本前倒し派、予定よりどれだけ前に終わらせられるかを楽しみに頑張れる。なのに、今はやらなきゃいけないことが山のようにあって、前倒しどころか、なるべく見破られない程度の遅延で自転車操業。あー、やっぱ1日35時間ほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?