仮面ライダーとプリキュア

4歳児が配信でいろいろ見ている中で、プリキュアにどハマりした。プリキュアのドレスを着たいというのでトイザらスに買いに行った。

私のように男を40年もやると、ドレスを着ると事件性を帯びてしまうので、そうなる前に自由にさせてやりたい。

と、まあそんなに深く考えてないが、「本人が欲しいならなんでもいい」。

ところがどっこい、買いに行ったタイミングが「デリシャスなんとか プリキュア」がほぼ最終回で、次の週から「なんとかスカイ プリキュア」に変わるタイミングだった。

どういうことかというと、おもちゃが全部入れ替わるのだ。

全然、ドレスが売ってなかった。

「じゃあ、ギーツ」

代替案として、最新シリーズの仮面ライダーである「仮面ライダーギーツ」の、なんか銃みたいなやつを買った。

いまは、ひたすらギーツごっこを家でしている。4歳にもなると割と暴力が強い。

「パパとギーツはどっちが強いの?」

「まあ、普通に戦ったらギーツだけど、相撲ならパパ」

「えー、ギーツでしょ」

父の神通力も限界を感じる今日この頃である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?