見出し画像

札幌のオススメホテル☆彡

★事前に

地元民なのであまりホテル泊したことがないのでオススメには自信がないごめんね…
札幌のホテルは他よりも高めだと思う。素泊まりでも8000円〜くらいはする。
駅近が理由だけど個人的には一泊二日なので駅近のホテルがオススメ。
以下のホテルは朝食込みで1人あたり13,000円くらいなのでお高いんだけど総合的には得すると思うので紹介するね!


①京王プラザホテル

札幌駅徒歩5分の名は伊達じゃねえ

▲メリット
・札幌駅から徒歩5分
・朝食ビュッフェがマジで神

▼デメリット
・部屋によってはユニットバス
・部屋によっては寝ながらテレビが見れない

テレビの位置わかります?

★コメント
朝食ビュッフェが凄いと地元でも有名。
私が行ったのは3年前なんだけど2021年にリニューアルされて更に良くなってるみたい!何と言っても朝食で寿司が食えてしまう嘘みたいな本当の話。しかも目の前で握ってくれるマジやばくない??
その他にもスープカレーとかジンギスカンとか創作料理があるんだけどどれも美味しかった!野菜は土に突き刺さっててなんかウケた。取れたてってか??
そしてなんとスパークリングワインも飲み放題。朝から飲みまくってヨシ!
部屋は割と狭くてテレビの位置がかなり気になった。寝ながら見れない位置にあるってばっかじゃねぇ~~~~の~~~~~????
朝食(一般客は3,200円)のために泊まるホテル。

札駅からだと割と分かりにくい道を通るためこちらの誘導マップを参照!↓

寿司とワインが食べ飲み放題の朝食ビュッフェなんて他にあるか??



②ドーミーイン札幌ANNEX

狸小路唯一無二のホテル

▲メリット
・狸小路にあるので雨風に濡れない
・アクセス◎
・朝食ビュッフェでオリジナル海鮮丼が作れる
・大浴場+サウナに入れる
・無料で夜鳴きそばが食べられる

▼デメリット
・部屋がめちゃくちゃ狭い
・トイレとベッドが近すぎる
・バスなしシャワーのみ
・大浴場の脱衣場の洗面台が3つしかないので混雑する
・朝食や夜鳴きそばは正面のPREMIUM館に移動

この右に少し見えるドアがトイレ…
街中で無料で入れてしまう大浴場

★コメント
連れが好きなホテル。札幌での宿泊にはいつもココ使ってる。埋まってるとキャンセルが出るまで待ってるレベル。(そもそもドーミーイン好きなところがあるので評価判定甘いかも…)
私は素泊まりだけで朝食を食べたことがないんだけど朝食はヤバいらしい。調べてみたら貝殻付きの帆立を網で焼いてた。やばすぎでしょ。
あとオリジナル海鮮丼作れちゃうの最上級の至福じゃない??
しかも毎日21:30〜23:00の間に夜鳴きそばが食べられるよ!
ただ部屋は狭いし無料の大浴場はあるけど部屋風呂はない…洗面台は独立してあるので◎
大浴場は洗い場が個別で広いしお風呂の雰囲気も私は好き◎!!

薄味ラーメン!夜食に持って来いだね!
あぶっちゃってるよ
こんな海鮮丼がマジで作れちゃうわけよ
ポールタウンのサーティーワン・ドンキホーテの方のエスカレーターを上がってそのまま直進、
信号を2つ渡った先の左側にあるのがANNEX!右側はPREMIUM!



③札幌プリンスホテル

これぞ札幌の有名ホテル

▲メリット
・超有名ホテルで芸能人もよく宿泊している
・高級感がある
・部屋が広く眺めヨシ◎
・朝食ビュッフェ◯
・バス送迎がある
・スタッフが常に神対応

▼デメリット
・大通りすすきのから遠い
・ユニットバス

文句のつけようがないお部屋

★コメント
地元民でプリンスホテルを知らない人はいないってくらい有名ホテル。
前職の取引先だったので唯一何泊もしたことのあるホテルだけど嫌な思いをしたことがない。
中心街から少し離れてるけどその分高い建物がないので眺めがヨシ!バス送迎を上手に使いたい!
朝食ビュッフェよりはランチビュッフェに力を入れてるイメージなので朝は他よりは劣るかも…
ただお刺身があるのでミニ海鮮丼を作ることはできるし、その他の料理も平均して全部美味しい!
立地以外の欠点がそれほどなく、高級感を味わえるのはココだと思う!
大浴場はあるけど有料で1,000円(値上がり…)かかるのと、そんなに感動するお風呂ではないので価値に見合うかと言われると微妙。
28階にあるラウンジは眺めヨシ雰囲気ヨシ!流石プリンスホテル!と満足する札幌の夜景が見れるので、プリンスホテルに泊まったら利用して欲しい!

札幌駅⇔プリンスホテル札幌を行き来するシャトルバスは必見!↓

他より劣るとか言ったけど普通に最高レベルの朝食
ココに泊まったら利用するしかない神ラウンジ
地下鉄西11丁目の2番出口を出て、
ENEOSと北洋銀行がある道を300M直進
右手に見えてくるヨ!



④ロイトン札幌

新庄剛志が3年スイートルームに住み続けたホテル

▲メリット
・朝食ビュッフェが至高
・部屋が広く眺めヨシ◎
・一昔前の高級ホテル感がある

▼デメリット
・大通りすすきのから遠い
・ユニットバス
・朝食時間が短い(7:00~9:30)

ホテルに泊まったゾ!感の強いお部屋

★コメント
こちらも有名ホテルで、総合的に一番オススメなのはロイトン!
朝食ビュッフェは去年の7月にリニューアルしていて、行ったのはリニューアル前なので評価できないんだけど…調べてみるとガチで神になってる……前のも良かったけどこれは凄過ぎでは??
ココで海鮮丼作ったら普通に店で1800円くらいで出されそう。最高額の海鮮丼を作れるよう頑張ろう!
あと朝食会場が天井の高いガラス張りの窓になっていて朝日がめちゃくちゃ綺麗なのも良い…
部屋も広くて眺めが良いので旅行感があって◎
ただ中心街からは遠くて歩いては行けない。地下鉄を駆使しないといけないのでその点はかなりのマイナス…

のせ放題!かけ放題!
懐石屋のご飯と見間違えるレベル
さっぽろ駅(すすきのも)から直で西11丁目に行ける路線はないので、
大通り駅に電車または徒歩で着いて東西線に乗ろう!
大通り駅→(乗車一駅2分)→西11丁目
西11丁目の1番出口を出て、大通り公園を左手に250M直進、
信号を2つ渡ったら見えてくるヨ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?