見出し画像

札幌のオススメ海鮮系☆彡

★事前に

 札幌で海鮮って言えば二条市場じゃないの?!←おっしゃる通りです。
マジ道産子の私だけど二条市場に関しては完全にアンチなので二条市場の紹介はしません…

自論だけど北海道は何処で食べても平均して海鮮が美味い!
鮮魚屋の海鮮はもちろん、そこら辺の居酒屋の刺身も美味いし、回転寿司もうんまい。なのでコスパ重視が一番良いと思う。

はるか昔、せっかくん(沖縄の離島出身)が北海道旅行で寿司が美味い!!!!って感動していたから何処で食べたの?って聞いたらスシロー
こいつばかか????って思ったけどあながち間違いではない気がする。北海道のスシローがち美味いです。

ココですら美味い寿司が食えるそれが北海道


①シハチ鮮魚店 狸COMICHI店

コスパ最強海鮮丼!生ホタテサーモンいくら丼(税込1,682円)

▲メリット
・器からはみ出てて映える
・コスパが良い美味い
・新店
・狸小路内の狸COMICHI(フードコート施設)にあるためアクセス◎

▼デメリット
・待ち時間15分〜30分
・丼ではなくお茶碗サイズ
・酢飯ではない

どれ食うか迷い過ぎるメニュー

★コメント
コスパ良い映え海鮮丼!新鮮!美味い!でも酢飯ではない!
思ったより小さめの丼に盛られているので、お腹一杯にはならないかも?
本店は北24条店でココは去年オープンした支店。
私は本店しか行ったことないんだけど、コッチも美味しいらしいので、
アクセスしやすいコッチがオススメ!
ただ本店とはメニューが結構違う。でも狸の方が映えそうな感じ!
18時~22時の間は席の予約ができるらしい(お昼と一緒のメニューかは確認しといた方がいいかも?)

鮮魚店だから新鮮◎!!
ポールタウンの富沢商店の方のエスカレーターを上がってそのまま直進、
信号を1つ渡った先の狸小路内左側に狸COMICHIがあるよ!



②町のすし家 四季花まる すすきの店

地元民すら食べるゾ!その日まかせのまんぷく丼3種(税込968円)

https://www.sushi-hanamaru.com/

▲メリット
・有名回転寿司の系列店で味の保証アリけり
・予約ができる
・ランチメニューのコスパが最強

▼デメリット
・人気ランチメニューを頼むと海鮮丼の内容が選べない

★コメント
11時~15時までのランチメニュー
その日まかせのまんぷく丼3種(税込968円)は
地元民も食べるほど最強コスパ&味が良い!
茶碗サイズの丼が3つもあって嬉しくなっちゃう!
ただどちらかと言うと地元民のランチ感があって、メガ盛り!映え!感は
あまりないので味とコスパ重視なら絶対にオススメ!
すすきの店は土日もランチメニューOK!
昼も席の予約が出来るみたいなので行くなら予約がいいかも!

これで1,000円以下はバグってるヨ~~~
地下鉄すすきの3番出口から出て右に直進、信号を1つ渡って
ホテルメリキュール札幌の下、レコルトサッポロ2Fにあるよ!



③はちきょう 本店

盛り上がること間違いなし!元祖つっこ飯 中 (税込2,690円) 

https://hachikyo.com/


▲メリット
・超有名なつっこ飯(いくらをこれでもかってくらい盛ってくれる)の元祖
・美味くてテンション上がる店はココ!
・支店が多い上に何処も提供メニューが一緒
・予約がいっぱいだと別店舗の空きを探してくれるらしい(?)

▼デメリット
・予約必須どころか時期によっては数カ月前から必須
・支店が隣り合わせてるので店を間違えやすい
・椅子に背凭れがないので酔って騒ぐと転げ落ちる

★コメント
美味い北海道の幸を食べながら楽しく飲みたいなら絶対ココ!
つっこ飯は掛け声と共に店員さんがいくらを死ぬほど盛ってくれる。これがめちゃくちゃ盛り上がる。他テーブルの掛け声すら楽しい。いくら天国。
オススメはつっこ飯、はちきょう特製なまら鶏ザンギ、ホクホクじゃがバターのイカの塩辛添え。どれもマジ北海道って感じでマジ美味い…
コース料理はめちゃくちゃコスパが良い(つっこ飯の魅力は半減しそうだけど…)のでコースにするのもアリだと思う!

じゃが塩辛ウンマ~~~!ってハマる間違いない!
1個がバカデカいのと生姜ダレが美味過ぎる~~ッ
すすきの駅1番出口から出て、すぐのマツキヨとBIG ECHOの間の道に入って
100mくらい歩いた先の都ビル(茶色のブロック壁)1Fが本店!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?