見出し画像

声優さんカバーのアニソン

Spotifyのプレイリストで探してみたら、キャラソンでのカバーのものはあったんですが、声優さんご自身のプレーンなカバーソングのものが見当たらなかったから自力で作成しました。

 
その中からおすすめの曲を紹介します。
 

怒りをくれよ

まずは山口勝平さんの怒りをくれよです。
原曲はGLIM SPANKYが歌っています。
映画ONE PIECE FILM GOLDの主題歌です。
歌手活動されていない声優さんでも、ご自身が出演されているアニメの主題歌をカバーされるケースが結構あるみたいですね。
元々は女性ボーカルの曲ですが、男性が歌うのはまた別の魅力があるなあと実感した一曲です。


Blue Velvet

 梶裕貴さんのBlue Velvetも女性ボーカルの曲を男性が歌っているパターンです。
こちらは男性声優さんによる工藤静香さんのトリビュートアルバムに収録されています。
ので、原曲は工藤静香さんが歌っています。
ドラゴンボールGTのエンディング曲です。
一切ドラゴンボール感無い恋愛ソングですが、かっこいい曲ではあるので、これもいいよね!っていう感じの曲です。


想い出がいっぱい

雨宮天さんのカバーアルバムに収録されている想い出がいっぱいは曲そのものが超有名で、アニソンだとあまり知られていないかもしれません。
私も小学校の卒業式で歌った時はみゆきのエンディング曲って知りませんでした。
原曲はH2Oが歌っています。
原作のまんがは年の離れたいとこが全巻譲ってくれて読んだ事あったのですが、アニメ化されていた事を大人になるまで知りませんでした。
こちらは男性ボーカルの曲を女性がカバーしているパターンです。
それもいいですよね。



ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット

最後に紹介するのは上坂すみれさんのロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレットです。
原曲は中原めいこさんが歌っています。
ダーティペアのオープニング曲です。
この曲、どういうわけか中川翔子さんが歌っていた魔法陣グルグルのエンディング曲のカップリング曲として収録されていました。
今はTECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDのアルバムで聴ける…と思います!多分!
テクノアレンジになっていて、原曲と比べるのが楽しい一曲だと思います。

声優さんに詳しいわけではないので、こちらのプレイリストはまだ未完成です。
良い曲見つけたら随時更新していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?