見出し画像

2023年ありがとうございました。

講師としてはまだまだ未熟ですが、
2023年お世話になりました皆様、
ありがとうございました。

Mermaidに入社前から、店舗のキャスト兼講習員は
何件かしていましたが、

やはり会社に所属して、
講師をするのは全然違いました。

まず、こんなに資料作った事もないですし、
こんなに色んなジャンルの講習をする機会も
ありませんでした。

当然、ソープで店舗講習員をして同じお店の
キャスト様にお伝えする場合、
他業種のお仕事を教える事はないですからね。

シマ先生の教え方を側で見て、
またまだわたしは色々足りないなーと、
日々思ったり、
(そもそもシマ先生と同じラインに立てる
わけはない…)

他の講師さんが立派に見えたり、
色々ありますが、

個人講習だけでなく、セミナーや、
出張にも行かせて頂いたり、
YouTubeに出させて頂いたり、

今までならお会いすることがなかった方々と
沢山新しい出会いを頂きました。

Xなどで、以前より忙しそうにしている
キャスト様を見かけたり、

出張でお伺いした店舗様からアンケートの
点数が上がった!というご報告や、

何度も講習に来て下さるキャスト様が
どんどんキラキラしていく姿を見るのは、

自分の事の様に嬉しいです。

今年の反省点を活かし、
2024年も少しでも皆様のお役に立てるよう
頑張ります!

Mermaidの新規事業のお手伝いも
微力ながらさせて頂く予定なので、
更に沢山の出会いや経験を楽しみにしています。

来年も宜しくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?