見出し画像

アジェナの探索

アジェナの探索の記録。
2024年1月から2月にかけてケンタウルス座のアジェナの夢探索をしたときの記録です。


1/17
暗い時間帯。妹と車で学校に向かっている。妹もわたしも10代そこそこくらいで、わたしは赤いトレーナーを着ていて制服じゃないことに気づく。このままじゃ学校に行けないと思い、引き返すことにする。
車から降りるときに妹が、兄がわたしのベッドで寝ていたと教えてくれ、わたしは怒りを覚える。
家に帰ると2階で兄が母親のベッドに寝ているのを見て自分のベッドじゃなかったのでよかったと思う。そのまま2階の部屋にいて、気がつくと兄は1階に降りていた。
自分も降りようと階段に向かうと、兄がわざと階段にものを置いたようで邪魔だったが、気にせず飛び越えて降りる。
飛び越えるときに、少し引っかかったので階段にあったものがそのまま滑り落ちて商店街の消しゴムハンコ屋の作業台にこぼれ落ちてしまう。お店の人に申し訳ないので店主に言って片付けようと思う。

目が覚めたとき、かなり驚いていたんですよね。というのもこれって自分が生まれるときに兄に妨害されたっていう内容だと思ったからです。汗
驚愕の事実を知ってしまった〜!という感じでびっくりしました。
夢の中で、2階で兄が母親のベッドに寝ているというのは、兄が母親の胎内にいるっていうことですね。だから自分のベッドで寝てると言われて怒ったのはマジありえんって感じだったわけです。
それで、階段を降りるっていうのが地上に降りるという意味か誕生するっていう意味で、どちらにせよその途中に邪魔になるようなものを置かれてたってことは妨害があったってこと、かな〜と。
まぁ、実際のところ、妨害ってなんなんっていう気持ちもあります。物質的にできることではないので、カルマ的な何かってことだと思ってます。
アジェナはケンタウルス座の恒星で、ケンタウルスにはそういう血縁のカルマやしがらみなどが発生するポイントでもあるわけですし、、。
でも衝撃でしたね。
兄とは普通に仲は良くないですが、こういう夢を見たからと言って余計に仲が悪くなるようなことはないです。笑
まぁ問題は、内容的に、この妨害の影響が社会活動に出るということなんですよ、、。夢の中では障害物が置かれていても、こんなのなんてこともないもんね〜ってな感じで飛び越えてはいるんですけど、商店の人には引け目を感じてるのが物語ってます。
アジェナはトリマンと違って癒してくれてるわけではなさそうなので、どうすればいいの?っていうところには答えてくれないんですよね。現実的な問題の原因がここにあるのなら、本当にどうすればいいの?って思いますけど。トリマンに行けばこの件についても解決へと導いてくれるかもしれないけど、ピンポイントでこの件を扱ってくれるかは別の話な気がします。

ということで、次の夢見。

1/18
化粧しながら寝そうになる。とても眠い。近くに使用済みナプキンが置いてある。
食事に行くように誘われていて、そのうちの1人が浜ちゃんで、今日が誕生日で還暦を迎えるらしい。

あまり意味はわからなかったのですが、化粧しながら眠いっていうのが傷なんでしょうね。女性性の問題なのかもしれません。
後半のほうはアジェナ関係ある?っていうのが正直なところ。
単純に単語をひとつづつ砕いていくと、食事は生命活動とか生活、誘われるのは受動性、浜ちゃんは有名人や成功者、誕生日というのは始まりとか転生、成長、還暦はそのまま60回とか、60の意味としての調和と完成とかその辺りになると思うんですよね。
なんとなく意味はわかってきますが、これが傷やしがらみを表しているとするとまだピンとこないところがあります。

2/10
妹と姪っ子がうちに来ている。姪っ子が棚の上をぴょんぴょん移動している。うちの猫は手を上下に揺らしている。
妹は別れ話をしていたが、旦那さんが迎えにくる。
わたしは深い呼吸をしながら寝ている。

前の夢では寝そうになってましたが、こっちでは完全に寝ています。汗
最初の夢から、この後の夢まで全てが眠りに関係している内容になっています。
眠っているっていうのは覚醒していないということなんですよね。
特定のことに関しての意識の低さや現実逃避、目を背けたいこと。恒星探索の観点からすると、地上生活を送っている状態や探索の中の意識レベルについてこれていない、といったところです。
アジェナの探索なので、休息が必要なこと=傷やカルマ、上位の世界とのつながりが断ち切れた理由、というふうに考えるといいかもしれないですね。
最初の夢で兄が寝ているのは地上生活に入ってるからで、2番目の夢は自分の女性性に関する傷、3番目はパートナーシップに関することなのかなって思います。もしくは性の統合についてですよね。
姪っ子(幼児)や猫レベルではポジティブなんでしょうが、大人レベルになると分離しているようです。汗
でもかなり深い呼吸で寝ているので瞑想状態のようでもありますよね。今まさに統合しようとしている可能性も高いです。笑
次の夢での眠りは、現実逃避癖を指摘されてるようなんですが、そこから醒めてはきてるみたいです。
だから問題はそこではなかったようです。

中学の制服を着ている。
海岸で寝ていたらどうなるだろうという妄想をして、お酒を飲んで砂浜で寝ることにするが、満ち潮が自分のところにまで来るかもと思うとつまらなくなり帰ることにする。
タクシーに乗って、一緒に乗っている2人の女性と何か汁気のある果物?を食べている。運転手がこちらを見ていたので、座席を汚さないようにティッシュをとって、2人にも用意してあげる。
その瞬間、夢がテレビを消すように消えて暗転し、次の瞬間には外国の図書館の1人掛けソファに座っていた。膝の上には一冊の本が乗っていてあまり良くない予感がしてくる。以下略

また、睡眠つながりの夢なのですが、問題は後半、、。
ちょっと書く気になれないやつ。
この後半の、夢がブツっと切れる体験は2回目(以前は夢探索ではない)と思うんですけど、そのあとは2回とも同じようなテーマの話が出てくるんですよねー。
夢と夢の間が繋がっていないことは普通に誰でもあるとは思いますが、今回のように見ているテレビを突然消されたように切れると夢を見てる意識ですら、えっ?って違和感を覚えるんですよね。だからそのあとは明晰夢ほどではないけど、普通の意識に近い状態にはなってくるんです。
クリックアウトも似てるかもしれませんが、この場合は見てる意識のほうも完全に途切れますもんね。
アジェナだからこういうことになったのか、そうじゃないのかわかりませんが、この夢を見て無意識に恐れをなしたようで気付けばアジェナの探索を終了していました。汗
もっとアジェナの夢見をしてると思ってたのに、、。
この夢ではあまり関わりたくない内容が出てくるんですけど、それを自分の中でどう処理したらいいのか考えものです。傷には間違いないかもしれないけど、どうすればいいのっていうのがないのがなぁ。知るだけで癒されることも多々ありますが、謎が謎を呼ぶような内容だと難しい、、。

ここまで書いてしばらく別のことをしていたら、なんとなくわかってきたこともありました。
夢が切れるのと関わりたくない内容は置いておいて、図書館がアカシック関係の傷ってことな気がしてきました。そう思ったのは後々おこなったケンタウルス座の夢見と、前回のトリマンの探索でちょこっと書いたプロキシマケンタウリが出てくる夢との共通点でした。
以前、アカシックリーディングを教わったときに関係する象徴が出てきていたのを思い出したんですよね。あと、共通して異質な存在が出てきたりもしてたので、何か関係があるんだろうなっていうことは頭の片隅に入れておこうと思います。


ということで、アジェナの夢探索の記録でした。
アジェナはケンタウルス座β星で、固有名はハダルだそうです。アジェナはアゲナの英語読みとのこと。by wiki
本当は、トリマンと同様に何度も行き来するといいのでしょうが、なんとなく終わらせたままになってます。松村先生も本の中で、何度も行って自分を点検すると良いと書いてありますし。
この3ヶ月後にケンタウルス座の夢探索はしているのですが、自分としてはもう少しアジェナも探索してると思ってたので肩透かし状態ではあるんですけどね。深掘りすればいろいろと出てくるんだろうけど、次、また探索をするとしたら他の探索が終わり次第だろうな〜。

サポートありがとうございます