見出し画像

2月の素敵なできごと。

「少し前に、あるひとと出会いました。」


その方は、私とはやりたいことのキーワードがすごく似ている人でした。

私は、まだ全然その能力を持っていないけど

その方はその夢をかなえるために経験を重ねて、4月から、夢にむかって動き出すのです。


話を聞いていて

すごくすごく素敵な方だなあ、、と思ったのです。

自分をよく知っていて、

そして自分のことをちゃんと好きなひとだ、

と思いました。


自分のことを好きでいるって、すごく大切だなあと思うのです。

そういう人とお話をするのは、すごく楽しいなって思う。

何せ、きらきら、わくわくしているから。

わくわくしているひとと話すのは、楽しいし、

私もすごく幸せな気分になる。



お話している中で、

いいな、と思ったことを少し、ここに書き留めておこうと思います。


その方は私に言いました。

「運命って運だと思う?そうじゃないと思う?」


「う~ん、、。おみくじとか、当たってるなあって思うときがあるから

半分は運じゃないかなあ。。」

私は言いました。


そのあと、こんな風に言いました。

運命は運じゃないと思う、と。


例えば今日も、こうして会ってお話をしているけど、

もし、会わないという選択を取っていたら、お互いを知らないまま、

もう会うことはなかったかもしれない。


こんな風に、ひとは選択を重ねて、

その中で、出会うべきひとと出会っていく。

決して運なんかじゃなくて、全部自分の意思が、

こうやって"ひと"と"ひと"を出会わせているんじゃないかな。


そんな風に言いました。


私は、すごくすごく、素敵だなと思いました。


"素敵"なんてありふれた言葉で表現してしまうには

もったいないくらい、

なにか言葉にしたいけど

言葉にならない

そんな気持ちになりました。



変わりたいと思って変われるのは、

変わりたいという意思があるから。勇気があるから。決心があるから。


いい機会巡ってこないかな

なんて


そんな風にいつまでも受け身のひとはきっと

出会えるべきひとに出会えない。


全部、自分の意思なんだもんなあ。。


そんな風に思いました。



またひとり。

本当に素敵なひとに出会えたなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?