見出し画像

幸せ貯金をはじめてみた。

少し前に流行った幸せ貯金というものをはじめてみた。
幸せ貯金とは…幸せなことがあったときにそれを紙に書いて瓶などに貯めるというもの!
ついでに幸せを書いた紙に小銭を入れるとお金も貯まって一石二鳥なのでおすすめ。

まず私が用意したもの
・小さい折り紙(自分が気に入った柄の方がやる気がでる)

・いい感じの瓶(透明の方が中身が見えて楽しい)

どちらも私は100均(ダイソー)で手にいれました!!

では幸せ貯金やり方(めっちゃ私流)

1.幸せなできごとを折り紙に書きます。
 (日付を入れておくとあとで開封したとき思い出せて楽しいですよ!)

※今回はみなさまに見せるように見せてもいい幸せにしましたが…基本は『推しがかわいすぎる…尊い』とか『今日仕事めっちゃ頑張った』とか本当に小さなことも書いてます!幸せのハードルは低めでOK!

2.小銭を入れたいときは入れましょう。
 (いくらとかは決めずに入れてます。最低1円~最高100円くらいかな)

3.書いた紙を折ります。

折り方は…まず半分に折ります。

次に左を折ります。

次に右側も同じように折ります。

最後に上部分を折ればOKです。

完成形はこんな感じ。

幸せ貯金を始めてみて超ネガティブモンスターな自分でも少しは自分をほめてあげられるようになりました。
そして小さな幸せって探してみると毎日あるんだなって気づくことがたくさんありました。
また周りにいる人をもっと大切にしようと思えるようになりました。

この幸せ貯金は1月に始めて今年の年末12月31日に開封して2020年自分がいかに幸せだったか思う存分楽しむ予定です!

今からでもみなさんも幸せを貯めてみませんか?
4月から始めて年度で締めくくるってのもいいかも!
特にアイドルとか声優とか追っかけをしてる方にはオススメです!日付いれておくと行ったイベントとか思い出せて幸せと共に蘇る最高のシステム!
日記はめんどくさくてもこれなら簡単。

幸せをそのままにしておくのはもったいない。
幸せを貯めてもっとハッピーになろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?