【アルテスノート】トレハンパーティーの紹介
(令和5年6月2日更新)スキンスキルに[PT]探索時間-4%が加わりました。
この記事は(Ver.4.33.0)時点での記事です。
私の場合、普段第一のパーティーは攻略に使用しメンバーを入れ替えたりしますが、第二~第四の3パーティーは固定でトレハンパーティーにして何も考えずに行けるダンジョンを周回させています。
この記事はこのお気に入りトレハンパーティーの紹介です。
メインジョブは全員シーフで組んでいます。
コンセプトは無難に周回できてアイテムをむしりとるトレハンパーティーです。
装備は可能な限り<称号>★★★装備で、オプションは[OP or DROP]を付けていきます。頑張ればコンパスを使わずにOP付与率もDROP率も999でダンジョンを回ることができます。私のキャラクターの装備も載せておきます。
私はこのパーティーで1章~3章の幻想までは問題なくいけます。
場所によっては狂気も行けます。4章前半の通常~幻想であればだいたい行けます。
では、パーティーメンバーを一人づつ見ていきましょう。
【1.物理】シーフ/バーサーカー/ドリフター
種族:ヒューマン
二つ名:獣狩りの(密猟が付く) 遊び人([倍率]解錠+100%が付く)
攻撃力が高い武器とその[マスタリー]を取得。
空いてる部位の称号に<相反>や<赤き獅子王>など攻撃倍率が上がる称号や<一撃必殺>を付ける。
解錠倍率が2.5倍あるので解錠値を上げやすい。まずは690を目指す。可能なら1300くらいまで(鍵座対応)。
ちなみに<慈悲の機械技師>と秘密の海図だけでも解錠値は1,175になる。
<慈悲の機械技師>を付けておけば攻撃力も上がり一石二鳥。
【2.補助】シーフ/ビショップ/学者
種族:ヒューマン
二つ名:強欲な([PT]DROP率+25) 看護師
アイアンウォール習得のため<鋼の聖女>の称号をどこかに付けるておく。
探索中の罠で状態異常になっても、開幕不屈の策で罠で状態異常になった仲間を治療してくれる。自分が道中の罠で睡眠と麻痺にならないことが大切。
【3.魔法】シーフ/エレメンタリスト/ルーンナイト
種族:ヒューマン
二つ名:獣狩りの 錬金術師([PT]DROP率+10、[PT]オプション付与率+10、錬金術)
魔力が高い武器とその[マスタリー]を取得。
<魂喰>や<不死王>など魔力が上がる称号を付ける。
称号<渦潮の怪異>を付けていれば、通常ダンジョンであれば開幕の渦潮で終了することもしばしば。
【4.タンク】シーフ/ガーディアン/グラディエーター
種族:ヒューマン
二つ名:夢見る([PT]DROP率+20) 防人(シールドブロックLv.3)
タンクだけはしっかりと耐性を上げておいた方が良い。タンクが死ななければ大体のダンジョンはいける。敵対を2000以上にしておく。
【5.遠距離】シーフ/フェンサー/スカウト
種族:エルフ
二つ名:獣狩りの ごろつき([PT]DROP率+5)
血塗られし羅針盤の-吸収と-自然回復を解消するため<魂喰>と<征服王>を付ける。<毒手>など状態異常攻撃がつく称号も入れると良い。
<冒涜>で金塊船セットの呪いを無効にしておく。
再行動が多いのでかなりのダメージを与えることができる。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?