見出し画像

猫のいる生活(下)

更新の間隔が開きましたね。

コロナウイルス発生以降ご多分に漏れず生活サイクルが変わりました。

3密を避けるため車通勤になりました。元々一人事務員さんなのにますます人に会わなくなりました。1日に話をするのはうちのおぢさんと社長だけですね。 あとスーパーのレジのおねいさんくらいでしょうか。

おぢさんの退職後の楽しみはポケモンGOです。そしてできるだけ課金を
しないように自分たちのポケモンを自チームのジムに8時間滞在させて
50ポイント稼ぐのです。
そういう訳で私が運転をしてあっちこっち回ります。

3月になってからコロナのこともあり些細なことで喧嘩になりがちな我が
夫婦。しかし喧嘩して帰ってきても家に猫が待っているでおぢさんは家に
帰るととりあえずの怒りは収まってくれます。
本当に最近は彼女の存在がありがたく感じたりします。
彼女のことを話題に夫婦で会話もでき、今思うのは居なかったらどうなっていたんだろうということ。正しくコロナ離婚だったかもしれません。

引き取ってからもうじき4ヶ月ですが家に迎えたときと今色々行動も変わってきています。まだ推定1歳3か月くらいなのですがもう6kgあります。
明らかに太りすぎ。外にいたときは結構冒険心あるのかと思ったけど
意外と臆病でベランダに出してもすぐ戻ってきてしまいます。
捨てられちゃうと思っているのかな。運動量が少ないからと思いますが食も細くなりました。好き嫌いも結構あるし……

彼女の中で位置づけがあり、おぢさんはご主人様で自分は2番目私は自分より下に見ているようです。ま、私は毎日家にいないのだから仕方ないのですけどね。
わたしが調子こいてなでなでしていると、ひっかかれます(涙)
めげずにつきまとうことにします(笑)

最近猫ちゃんなしでは生きていけないというかた増えてますが、まぁなんとなくわかりました。うちでは彼女のおかげでいろいろ精神的に助けられましたし、彼女のことが心配でおぢさんはコロナに罹ってたまるかという気持ちになっております。これでいいのだっていうのが私の感想です。
おぢさん元気で留守がいいんですが、元気が大事ですから。
私はもう少しだけ彼女との距離を縮めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?