衝突事故

GW中タクシーと衝突事故起こしました。
わたしは直進、相手は交差点から右折をしてきたところ
出会い頭だそうです。
もはやぶつかった瞬間ヤバいとおもったことと、自分の車が衝撃で
ガードレールにぶつかりそうだったのを防がなくてはとおもったこと
なんでと思って見た相手の信号は赤しか覚えてない。
とりあえず病院はキャンセルして夫に電話をして、運転席側が開かないことに気づき呆然としていたら非番のお巡りさんから声をかけられてようやく車からでた。ほどなくやってきたそのお巡りさんの質問に答えていると
タクシーの運転手が110番したので別の警察官がやってきました。
「その時信号は?」って聞かれるんですけど覚えてないんですと答えた。
もはやなんでだかわからないのだ。ただただ頭をぶつけて瘤になったところが痛くて・・・・・青になったと思って進入したんはずなんだけど…
お互い物損にするということで警察も帰った。
ディーラーの担当に電話したらGW中は休みだということで車を家に乗って帰ることになったのだが前部の破損がひどく養生テープでライト部分を養生して家に乗って帰った。
家に帰ってから夫から手続き中だから保険が使えないかもしれないといわれ凍った。さらに警察から連絡があり私は赤信号で進入していたといわれてしまった。相手の状況からしても保険なしてはとても無理だし最低限のことはやって連休明けを待とうと腹をくくった。
さばさばしているつもりだったがやはり心の中は暗く沈んでいた。
夫からはおまえは反省していないといわれるが反省はしているのだけど…
わかってもらえないんだなぁといつも思う。

連休明け保険会社と代理店に連絡して保険が使えることがわかり安堵。
レッカーでディーラーに運べばレンタカーが費用で借りれるということで
連休明けは対応に追われた。
夫に手続き中は保険は使えないと言った代理店の人から連絡がきて間違っていたと謝罪があった。私は使えればそれでよい。
夕方ディーラーから連絡があり想像以上に破損がひどいと連絡があった。
正直ショックだった。この金額はまだ言えないでいる。
コロナなんかよりわたしはこっちのほうが辛い。
おまけに実家の母が自損事故を起こしてしまって結構な重傷だそうだ
変なところが似てしまって正直私は悲しい。
まだこの後続く…………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?