人の気持ちは水のように流れていくと感じるのに
なぜ
水のように気化して雨になり川になる如く循環しないのだろうか

私の気持ちが
貴方の気持ちが

循環してまた
同じ温度を取り戻せば良いのに

気持ちは冷えゆくばかりと思いますか
気持ちは流れゆくばかりと思いますか

延命せよ
延命せよ

気持ちの延命をせよ

どうか留まって
どうかどうか

私の気持ちは燃えゆくばかりです
私の気持ちは私を蝕むばかりです

水のように流れ揺蕩うあなたに
どうかどうかと
延命を望むばかりです

流れ往くあなたを留めることは出来ないので

岸辺の向こう

私はあなたを見つめ、多くの言葉を交さずにいる事を
貴方の、私への気持ちの延命措置とし

締め付けられるような気持ちで
どうかどうかと願うばかりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?