見出し画像

デジタルコンテンツ自動生成プロンプト

ひよこです。
主にTwitterでYouTube関連の発信をしています。
詳しくはこちらをご覧ください。

この記事は

  • 「ChatGPTを使ってコンテンツ作ろう!」

  • 「YouTubeとかで集客して売っちゃおう!」

という趣旨の内容になっています。(ざっくり)

YouTubeのチャンネル運用してる人あるある
だと思うんですが「広告収益をメイン」にしていると、どうしてもチラついてくるのが…

ここら辺の悩み。

特に広告収益は自分でハンドリングできない部分も多いので、他の収益軸を探しがちですよね(まさに自分がそうです💦)

※これらの悩みに1つも共感できない方は、ここでブラウザバック推奨です🙇

利益率が高いコンテンツ販売に挑戦してみたいけど、作業時間を確保できなかったり、コンセプトメイクが苦手だったり、1から仕組みを理解して作るのが大変だったり、大事だと分かってはいるけど後回しにしがちですよね…

わかります…。

自分も昔は何かと理由をつけて、後回しにしていました笑

なので今回は

面倒な工程を全部ChatGPTにお任せして
コンテンツ作っちゃおう!
(楽したいだけ)

という流れでございます。

プロンプトの使い方はシンプル。

誰でも簡単にコンテンツが作れるように、以下の手順で組みました。


「プロンプトを活用したコンテンツ制作の流れ」

  1. 「趣味」と「経験」を入力

  2. コピペで5step

  3. コンテンツ内容生成(部分指定コピペ)


どうですか?  めっちゃ簡単じゃないですか??

これまで「コンテンツ制作をしたことがない未経験者」でも「何を売るか決められない人」でも…

これらを実現できる可能性があります。

しかも、GPT-3.5(無料版)でも生成できるプロンプトなので、GPT-4に課金していなくても大丈夫です(もちろん品質はGPT-4が優勢)

早速ご購入者様より喜びの声をいただいております!

ご購入者様の声

(感想いただいた皆様ありがとうございます🙇)

とはいえ、どんな感じで作れるか気になると思うので、試しにひよこのリアル趣味と経験を元に作ってみます🐥

<趣味>
・YouTube鑑賞
・ソロキャンプ

<経験>
・広告代理店で管理職
・1人暮し歴8年

この情報を入力してプロンプトを実行すると…

※念の為オススメ度も表示する仕様にしました

<趣味>から分析してくれたのは
・YouTube鑑賞
コンテンツ分析能力やビデオ編集知識
・ソロキャンプ
アウトドア知識や自己管理能力

<経験>から分析してくれたのは
・広告代理店で管理職
プロジェクト管理能力やチームリーダーシップ
・1人暮し歴8年
ライフスキルや問題解決能力

こんな感じでChatGPTが頑張ってくれます笑

ちなみにニートでもコンテンツが作れるみたいです笑

ニートでオンラインリサーチのスキルはすごい笑

このように趣味と経験から分析された情報を元に、簡単な手順を進めるだけで…

  • ターゲット層

  • 顧客のニーズ、悩み

  • コンテンツ案

  • コンテンツ内容

まで、全てChatGPTが提案してくれる仕様です。

極論をいうと、このプロンプトを使えば

  • 知識ゼロ

  • 経験ゼロ

  • スキルゼロ

でもコンテンツが作れてしまいます…(悪用厳禁)

これにYouTubeなどのメディア集客力を合わせると…新しい収益軸を作るのも難しい課題ではなくなるはずです。

実際にプロンプトを使って作ったコンテンツがこちら↓

※ビジュアライズはGammmaを使用
※サンプル用にコンテンツの詳細内容は省略
(詳細内容もプロンプトで生成可)

↓コンテンツ(note記事)の例

※テキスト部分のみChatGPTで生成
※画像や図解補足などはChatGPT以外で制作する必要があります。

テキストベースのコンテンツ生成プロンプトなので、電子書籍やオンラインコースの制作なども相性抜群です!使い方次第で、幅広い領域で活用できます。

※個人的には恋愛系ジャンル・スピ系ジャンルの低価格帯(3000円〜1万程度)コンテンツ量産が良さそうかなと思ってます🐥
知識・経験・スキルなしでもプロンプトで作り放題…

特典について

市場規模「億超え」多数
デジタルコンテンツ販売
おすすめジャンル集

〜全30ジャンル150カテゴリ〜

上記を期間限定でプレゼントします。

個別で配布する予定はありませんので、今回の特典でしか手に入れることができません。ぜひこのタイミングをお見逃しなく!

※特典の受け取り方法は、有料部分の最後に記載

販売価格について

販売価格は4980円

購入について

以下の方は購入をご遠慮ください。
・コンテンツを作る気がない方
・ChatGPTを熟知している方
・独自に適切なプロンプトを設定できる方
・知識マウントを取りたい方

上記以外の方に、使っていただくためのものです。

返金対応について

プロンプト配布のため、返金対応は受け付けておりません。予めご了承ください。

それではここから詳しく説明していきます!

ここから先は

704字 / 5画像

¥ 4,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?