見出し画像

7年振りのライブ、御礼


2023/7/15、約7年振りとなる佐藤玖美とのデュオライブ。幸せに終演いたしました✨

大変暑い中ご足労いただき、たくさんの応援とあたたかい拍手、本当にありがとうございました。


とにかく感じたのはお客様のあたたかさ。まなざし。
私たちの曲紹介を熱心にメモを取ってくださる方も。
実はここまで2人とも不安で震えていましたが、なぜかパワーを発揮させてくれる空気でした。

私たちの音楽活動は、”知ってほしい・広めたい”ではなく
いまそばにいてくれるあなたに”届けたい”
それのみになりました。
だからこそ開催を決断できました。




ユニット時代から応援してくださっている方や、ゲストでサプライズ出演してくれたPAPIPOの松原凜子氏をきっかけに知ってくださった方、「薄明」を聴いて初めてライブに来てくださった方、色んな形やタイミングで興味を持ってくださいました。ようやくあの場でご対面しで生音を届けることができました。

ずっと待っていてくださったみなさん、
ここで出会ってくださったみなさん、ありがとうございます。

私自身は、作曲業に専念するため、他にも色々な理由で、2020年にライブ活動を休止しました。本気でにオリジナルライブを届けたいと思う時が来たら、それだけやろう。と決めていました。

ファン有志のみなさまからいただいたお花束!


でもこのライブで、本当にやりたいことを実現できて、ライブの楽しさの全部いいとこ取りしたっっ!というくらい楽しかったです。演奏中は心地よくてびっくりしました。くみとのいつもの会話のノリも少しずつ滲み出てしまって、10年来の感じが伝わったかな?と思います。

くみとの最新曲、”独走”や”サイドカー”をはじめ、昔の曲から、今届けたいものを選んできました。


演奏曲目は

1.長い夢
2. Grace
3. Lying
〜ご挨拶〜
4. 風の回想録
5. バイバイ
6.独走
7.How's Your Condition?
〜cover動画紹介映像〜

8. 6月は雨
9. ツナグ
10.あのね
11.リリック
12.サイドカー 
13. こころから
14. 薄明
En1 START (/PAPIPO)
En2 残ってる傷


いただいたご感想を
嬉しく読ませていただいています。
また、曲に対するご感想は普段から創作の励みにもなっています。

    また、3人の強力な現場スタッフのみんなもありがとうございます!
実はプロのオペの手を借りることなく、仲間だけで手作りしていたライブでした🤭無茶振りをしてしまいましたが、照明も映像も音響も一体となれて、お客様にも無事楽しんでいただけたようで、最高の助っ人でした。嬉しかったです。

サイドカー

そして
ライブをしたい、という愛のようなものを
取り戻させてくれたくみに感謝しています。

とても端的に言うと
数年前までは自分が大嫌いでした。
人様に時々、多彩とか言ってもらえるけど、サポートこそが適任で、自分の好きな表現を抑えなければいけない存在だと思い込んでいました。😗☝️
でも色々な扉が開いたあと、少し好きになれたし好きにやれるようになれました!

アンコールにりんちゃんを迎えた、PAPIPOのSTART、弾いていてスカッとします!
まさかのダブルアンコールには 何年も触れていない(?!)”残ってる傷”という曲も披露いたしました!

今日は偶然、早朝から創作モードでバタバタだったので遅くなってしまいました🙇‍♀️
今から帰ってやっと思い出に浸ろうと思います笑


さて、
以後のライブはいつになるかわかりません。
パフォーマンスモードと作曲家モードは
切り替えるのがなかなか困難ですが、
それでもパフォーマンスを待ってくださっている方がいることも知っています。嬉しいです。
無理をせず、これからも
誰かの癒しや気晴らしのお手伝いができたらと思います😊♪

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?