2023年ありがとうございました

いつも記事を読んでくださっている皆様!2023年本当にありがとうございました‼︎

最初の「自己紹介」をあげたのがちょうど1年前の2022年12月27日、それからこの記事を含めて70本以上あげました。全部読んでくださった猛者はいらっしゃいますか?


振り返ってみると、今年は大阪や東京に行くなどお笑いオタクとして本当に濃い一年でした。
2月 M-1ツアー
今年のライブはM-1ツアーから。来年の予定も出てたけどどうしよう…。一会場の組数が減って、高い&キャパ大きいことを考えると劇場に行った方がいい気がしちゃう…。
大阪旅行(漫才劇場&森ノ宮)
憧れの大阪、漫才劇場。SNSでいつも見ている漫才劇場に行けたり、グッズ買えたりして嬉しかった。
7月 福岡よしもと
3周年記念。ニッポンの社長と、M-1王者令和ロマンもこの時に見た。
8月 東京旅行(ルミネ&無限大)
マンゲキと同じく憧れの無限大に行けて感動した。
ルミネで和牛を見れたのも今思えば貴重だった。
福岡よしもと
ニッ社ロコディ滝音ダブルヒガシを同時に見れた回。初のコーナーライブ(大喜利)も見た。
9月 福岡よしもと
ナイチンゲールダンスを見に行った。ヤスさん休演だったので来年はリベンジしたい!
K-PRO福岡
推しの怪奇を始め、地方ではなかなか生で見れない方々を見れて本当に嬉しかった。

今年見たライブは10本かな?東京や大阪、K-PROなど、母の協力なしでは行けませんでした。感謝。来年は母が推しのSnowManのライブに行けるように祈っております。

ライブ以外では、ニッポンの社長様(⁈)を軸にいろんな芸人さんのテレビやネタを見て笑った一年です。宿題の裏に自分の今年の漢字を書く欄があるんですが、今年は「笑」です。今年はというかお笑いファンでいる限り多分ずっとこれです。
賞レースもR-1、THE SECOND、ABC、ツギクル、KOC、M-1とめちゃくちゃ見ました。どれも見応えがあって面白かったです!

そしてnoteを始めて丸一年になりますが、読み返すとその時の気持ちがよみがえってきて、記録に残してこれたのが良かったなと思います。推しへの愛やちょっとしたモヤモヤも書くことで発散できました。何より、皆さんからいただくスキやコメントが嬉しいです。


来年も何卒よろしくお願いいたします!
皆様良いお年を〜 (^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?