見出し画像

かわいすぎない、それがドーナツ。

仕事で他店のヘルプへ行った。
いつもは徒歩通勤なので、朝の通勤電車に乗るだけでも一仕事だ。その上電車が遅延したので気持ち的にも疲れた。

昼の休憩でミスタードーナツへ。自宅近くの店舗は現在改装中なので、久しぶりのミスド。しょっぱいのを食べる気にならなかったのでオール甘い系で3つ食べた。昨日もドーナツを食べた気がするが、まったく気にならない。

ドーナツは味自体ももちろん美味しいが、そのシンプルながらも個性的な形状と、「ドーナツ」という素朴で媚びない感じの語感も好きだ。かわいいけどかわいすぎない食べもの、ドーナツ。

昨日のドーナツが忘れられないのか、苺を頼んでいる

仕事自体はほどほどに忙しく、時間も早く過ぎたが、なぜかめちゃめちゃ膝が痛い。足は痛くなりがちだが、今日は自分でも不思議なくらい痛さとだるさがある。やたら疲れてしまったので、帰宅して即寝た。

面倒ではあったが、昼は糖分しかとっていないので、夜ご飯はそこそこちゃんと作った。栄養のあるものを食べると、心身共に満たされる気がして嬉しい。

ミニトマトをちいちゃいカップに入れるとおしゃれ

そういえば今朝もわりと健康的な食事だった。

くるみ味噌。ややしょっぱかった。


昨日で勉強から解放されたので、とても自由な気持ちだ。本をたくさん読みたい。

今読んでいるのは、
『スマホ時代の哲学/谷川嘉浩』
『嵐が丘/E•ブロンテ』
『人は2000連休を与えられるとどうなるのか?/上田啓太』

音楽はひたすらパスピエをきいている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?