見出し画像

ラルフローレンとの出会い

今日は吉祥寺に行った。

すごい雨が降る、という予報だったが、意外と傘をほとんどささずに過ごせた。

前々からInstagramで見ていた古着屋さんに行く。チェーンでない古着屋さんはビルの2階にひっそりとあったりして中々入りづらいのだが、意を決して入ったところ良い出会いがあった。

リメイクものが多いお店だったのだが、その中でもラルフローレンのシャツをレディースにリメイクしたものがとても可愛くて、思わず即決でお買い上げした。店員さんの接客も丁度良い温度感で、また行きたいと思えるお店になった。

短めの丈がかわいらしい。

吉祥寺は何度か訪れているが、服を買う目的でいったことはあまりなかったので、こんなに古着屋さんがあるのか!と少し新鮮だった。

加えて、今までは服を買う時はひとりで行くことが多かったので、今日はふたりで買い物をしたのも楽しかった。

服を買う時は、完全に個人的な判断で買いたいと思っているので、相手が退屈していないか気を遣ったり、そんなの買うの?と思われているんじゃないかと自意識過剰に陥ったりするのが嫌で、今まではひとりで行っていた。

だが、連れ立っての買い物は、自分の買い物+相手の買い物の分2倍楽しめるというお得感もあるし、店員さんとマンツーマンにならない安心感(知らない人はちょっと苦手なので...)もある、ということを今日体感した。

最近『服』が楽しすぎるので、予算には気をつけつつ、買い物も楽しんでいきたい。

ヘアクリップも購入。
抹茶みたいで良い。
お昼ご飯。
カプリチョーザのアラビアータがとても好き。
たまたま入ったコーヒー屋さんにて。
塩カフェラテ


本日も健康的な朝食でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?