見出し画像

ゆっくり歩く。

星の子になってずいぶんと経ちます。
しかし、みんなが空を飛ぶなか、skyの世界の中をゆっくり歩くのが好きです。
時には走りますし、必要なところは空も飛びます。
でも、ゆっくり歩くのがとても好きなんですよね。
もちろん、攻撃的な生き物もいる世界ですし、
星の子自身が試されるような、そんな場面もあります。
それは、
いわゆる忙しい時や、戦っているって感じる日々のように感じますね。

ふと立ち止まった時に見える世界がとっても好きですね。
写真のような風景(これはホーム画面ですが)も、きれいで好きです。
いちばん好きなのは、雨林ですが。
雨音を聴きながら、水辺を歩くのは、
子どもの時、傘をさしながら雨の中を歩いたことを思い出させてくれます。
(私は傘を持っていないので、skyの世界ではエナジーなくなってしまいますけど)
濡れないくらいのギリギリの位置で過ごすこともありますね。
雨の日に、川縁で雨水が流れるのを眺めている感覚に近いです。

日々の喧騒から離れて過ごしたい気分になった時に、
ひとりでゆっくりしたくなることがありまして。
そういう時は、いちばん大好きなステージで過ごしています。
私の場合は、それが雨林という。

梅雨時なので、リアルの世界でも雨林を体感できる日々がきました。
なかなか穏やかな雨ではありませんが。
時に立ち止まり
雨音に耳を傾けられるような、そんな時間を過ごせればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?