見出し画像

最近のskyでの過ごしかた

新シーズン、瞬きの季節が始まってしばらく経ちました。
第3クエストも公開され、カメラの使い方も慣れてきた感じです。

個人的に少し変わったことといえば、
・クエストを公開日にしなくなった
・のんびりゆっくりステージを見て歩く
以上2点でしょうか。

案内人さんもすてき!

もともと飛ぶのが苦手なほうなので、歩けるステージはたすかります。
山の上の方に行かなきゃいけないクエストはそれでもあるので、大変な部分もありますが……。
それでもずっと飛び続けるわけではないのでいいですね。
それよりも何よりも……

もちもちのマナティ可愛い😊💕

まさかのマナティ。
個人的にはずっとおもちに見えてしまう。
牛乳もちみたいな。
今回のイベントはクエストの時に必ずカメラが必要なので、クエスト終了後もずっとしばらくマナティや景色の写真を撮ってしまう感じです。
このこのおかげで、職場近所にある和菓子屋さんに売っているカスタードクリームの入った柔らかいお饅頭が食べたくなってしまうことを繰り返しています。

まだまだ謎の多いこのステージ……草原連邦ですが、季節の案内人さんがいるということは、skyならではの「願い」があるんだなあと思うと、きゅっと胸がしめつけられる感じがしますね。
「彼らにも何かあって、心残りなものがあって……」と考えると、これからのクエストも楽しみでもあり、不安でもあり……。

星の子が近づくと光る鉱石。エナジーの回復はないです。

それでも、久々にわたしがこのゲームを始めた時に感じた「楽しい」っていう気持ちを思い出している感じではあります。
ちょうど想いを編む季節のような、なんと言いますか……爽やかな感じと穏やかな感じ(一部精霊解放はけっこう厳しめですが💦)です。
まだまだゲームを始めたばかりで操作もおぼつかなかった時期でしたので、ゲームの奥深さを楽しめていなかった季節ではありますが、その時のような気持ちに慣れているのは幸せだなあと思います。

あいかわらず、ひとりで楽しむことは変えていません。
想いを編む季節との違いといえば……まあゲームのなかでの人間関係に心を痛めることが増えましたが、今回の瞬きの季節のステージはそれを忘れさせてくれるような気がします。

ふんわり飛んでるのとかずっと見てられます。

そんななか、今回も非公式のskyサマフェス2023にお手伝いで参加できたのはいい思い出です。
今もアーカイブの動画を見ながら思い出を振り返っています。
何かを全力で楽しむってすてきですよね😊
そんな運営さんや奏者さん、スタッフさんと一緒に過ごせたのはほんとうにすてきな時間でした。

去年の前半と比べると……ほんとうにとてもとても穏やかに遊ばせていただいています。

季節もまだ1ヶ月しかすぎていないので、これからの展開が楽しみです。
のんびりゆっくり楽しんでいきたいです。
考察をされているかたの記事が時々他SNSで上がってき始めているので、振り返りながらステージ散策もしたいです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?