見出し画像

巣づくりの季節が始まりましたね。

しばらくプレイしていますが、この季節を境目にskyを続けるかやめるかちょっと距離をとるか復活するか、お気持ち表明をされるかたが増えたのかな……と感じています。

かくいうわたしは、ひとりの時間を大切にしようと思って毎日ログインしています。

もともとソロプレイヤーなので、基本的にひとりなんですけれど。
それでも数ヶ月単位で、集中的に仲良くなったりする相手もいるのです。
ただ、今はちょっとそれがしんどい。
相手は悪くありません。自分自身の中に原因があるのです。これは間違いない。

ゲームなので、と言われてしまえばそれまでなのですが、距離をとったり近づいたりするのもそのひとそれぞれなんですよね。当たり前ですが。

それに、巣づくりって、なんと言いますか、箱庭療法に近い空気感を感じます。
あくまでも個人的に、ですが。
自分自身のなかにある何かを投影させているといいますか、そんな感じ。
お部屋づくり……もとい巣づくりは、自分の満足できる空間を作り上げることなので、周り回って自分自身が安心できる空間に仕上がるのかなーって思ったり思わなかったりします。

2人部屋仕様です。友人が住んでいた学生寮をイメージ。

お部屋に誰かくることはないです。
来ていただければ大歓迎ですが、なんせ時間が合わない。

夜は気持ちが落ち着くので好き。照明器具を入手したので、なお楽しい。

わたし自身、誰かに依存的になってしまう傾向が強いので、これくらいの距離感が本当はいいんだろうなーって思っています。
もちろん、誰かと遊ぶのは楽しいですが、ずっと遊び続けるのは相手にも迷惑がかかってしまうだろうし距離感が分かりにくくなるのでできるだけ考えながらお付き合いしています。
夜が長い日がゲーム上にも存在するのであれば、ぽつりぽつりと誰かが語り出すようなお話を聞いてみたいな……。

工房のテーマの決まったシェアスペース。音の小部屋と聞いてダンスホールを作成。

もしかしたら今季がいちばんスクショを撮っているかもしれないくらい、写真を撮っています。とても楽しい。
今までシェアスペースはほとんど作ったことがなかったのですが、今回は、花鳥郷・ツリーハウス・円形劇場・君想う保存庫には定期的に作成しています。
とても楽しい(2回目)。

夜は月が見えるからとても好きです。

まだ季節自体そこまで佳境ではありませんが、これからどういう展開になるのか、とても楽しみです。
そして、これからどんなひとと出会うのかもとても楽しみです。

お部屋も進化させたいなあなんて思ってみたり。

またお部屋やゲームの進捗を書いていけたらなあと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?