けっこんきねんび

6回目の結婚記念日でした🌹
職場の大先輩が歳を重ねる日なので、しばらく覚えていられそうです。
母と同じ歳なので、いつまでいてくれるか…


「へー、けっこんできんの?いいな、なんでけっこんすんのよ。」と1人目。
わたしたちが けっこん してなきゃ、いま君たちはいないのだ。しないでいることもあるけれど。

どうする〜?休みあわせる〜?
子どもたち保育園にお願いして、廻らないお寿司でもいきますか。ランチだけど、、、

なんて言っていたら、
まさかの立て続けに起こるトラブルに休日返上。
あっちいったりこっちいったり…午前中から18:30まで超勤したわたしと、夫も夫で職場トラブル。仲介が大変で休みどころじゃねぇ!となり、見事いつも通りはたらいたふたりでした。…は?

だから、みんなで夜に魚べい。
最近はまっている変な顔しながら、たくさん食べてきました。
いーんです、そんなもんです。ケーキも食べたかったな。

甘すぎないクリームがたっぷりのった、ナポレオンパイが食べたいここのところ🍓

〇〇と〇〇がいてくれることが、なによりもしあわせだねぇ。なんて、疲れ切った顔で話した。
子どもたち、ありがてぇ、ありがてぇ〜と拝む横で「(1人目)!立って食べない!!」とすかさず叱られていました。ちーん

「けんかしないで!」と言われて、胸が痛いこの頃。
けんかしてしまうんだよ、人は。いらいらすると。
それは相手に対してじゃなくて、だいたい仕事のこととかで。そして、あまえて八つ当たりしてしまうのだよ、お互いに。

7年目も、ゆるやかに、けんかを少しだけ減らして生きて行こうと思います。

#結婚記念日
#6回目 って何婚式?毎年あるんだっけ?
#休日返上上等
#現金化される休日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?