見出し画像

35.休むと決めたら徹底的に何もしない

今週は体調が芳しくなかったため、今日は体調を治す日と位置づけ徹底的に休みました。それはそれは、2度寝、昼寝、スマホゲーム、家から一歩も出ない、ペペロンチーノと肉と酒など、ぐーたらの一日です。

なので特に書くことも今日はないのですが、一つだけ今日の学びがありました。それは、”休むと決めていたら休むことに罪悪感がない”ということです。今までは、休日は遊ぶか仕事するか勉強するか、何かしていないと強烈な罪悪感がありましたが、今日はそんなこともなく、有意義にぐーたらをしています。

表題にもある通り、”休むと決めたら徹底的に休む”のは、とてもいいことだなと思いました。画像の通り健康診断の結果も異常がなかったとのことで、何よりに感じている一日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?