光に向かう道をつくる

自分で自分の首を絞めてる、って、昔の日記にずっと書いていた記憶があるけど、
今も、自ら、生きづらくしているような気がするなぁ、と思う。

周りからしたらとんとん拍子の人生。
そこそこ裕福な子供時代。私立の幼稚園、私立の中高一貫校、ストレートで公立の大学。
ストレートで大企業に総合職で就職。

ただ、ずっと、満たされない感覚と生きてきた。
何を変えれば良いんだろうと、常に考えて生きてきた。

周りからしたら、そんな愚痴のようなくだらない個人の葛藤なんて、聞きたくないかもしれない。
でも、それが、誰かの何かになるかもしれない。

誰かの言葉に救われる経験をしてきた。
その誰かになれるかなんてわからないけれど、
自分を救うための言葉だけかもしれないけれど、
書いていく。

わたしはまだ迷っています。
何か実現するための方法とか、
迷いから脱出する方法を伝えるためのnoteではありません。
でもいつかは、脱出する道を描いて行けたら良いと思っているのです。

光に向かう道になって欲しい。
願いを込めて

ひよこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?