【初心者必見】太陽光発電所の物件1基目を契約するまでのノウハウ

画像6

※この記事は、2020年6月14日現在の情報です。

※記事の内容の転載を禁止します。

【はじめに】

こんにちは! 節約勇者のひよこです。

ひよこは3月に太陽光発電所を購入することを決意。

それ以来約1か月半もの間、ネットで情報収集、販売店に問い合わせ、物件候補地の下見を重ねてきました。

今まで資料請求してきた物件数は50件以上! 会社から帰宅すると、深夜まで物件の詳細を分析。エクセルでデータをまとめてきました。

また、通算4日間、あちこちの物件を下見してきました。

結果として、5月末に太陽光発電所を2基契約することができました。完工・連系は今年の年末の予定です。

 このように約2か月半もの間実際に行動に移したことが、現在ある程度ノウハウとしてたまってきましたので、今後太陽光投資を始める方がすぐに1基目の契約をできるために記事を書いていきます。最初の情報収集の時間を短縮し、少しでも皆さんの助けになればと思います。

 自分も情報収集する時に、いろいろネットで調べましたが、ブログには1ネタ1記事にしてあったりして、とにかく読みにくい! 体系的に書かれていない! 情報をコンパクトにまとめている情報はほぼ皆無でした。今回は情報を調べ始めた皆さんに役立ててもらいたいと思い、今回は必要な情報は網羅しつつ、コンパクトにまとめました。ぜひ今後の参考にしていただければと思います。

ここから先は

7,193字 / 6画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?