かえしていくこと。



昨日今日とね、良い日だったよ


人のことが好きになれる時間だったのね。





会社で普段話せない人達、

占い師カップル、

年齢の割に大人で賢いけど突拍子のないことで笑わせてくれる友達、

病院の先生たち。





皆の個性がとっても面白いし

勉強にもなるし

みんな優しかった。





私普段、あんまり過去の写真って振り返らないし

見返したりしないんだけど

ふわわわわ~っと眺めていたら





どの写真見ても、

いつも自分頑張ってたなって感じるし

周りの人に恵まれていたなと感じて






友達からもらったメッセージのスクショとかさ

10枚ぐらいにわたるものがあったのだけど

見返してさ

(6年前くらいのかな)

そのころよりもっと深く

友達の気持ちを受け取れて

泣けた。笑







それで、

ほわっと思ったのだけど

これからは、

感謝をたくさん返していく人生にしたいなあと思った






それが目の前の人にとって





私にひたすら話をする時間なのか、

一緒に喜ぶ時間なのか、

バカ騒ぎしている時間なのか、

私がただ楽しくて弾丸トークをしている時間なのか、

一緒に飲んでる時間なのか、

何も会話せず一緒にいるだけの時間なのか、

一緒にご飯食べてる時間なのか。





なあんにも決まってはないけど





もうちょっと自分に余裕持てたら







たくさん返していきたいなあと思います。





いつもありがとう。




おやすみなさい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?