やさしさ



朝起きたとき


夜寝る前


たくさんの人の中にいる時の


寂しさに。






一緒にご飯食べたい


一緒に散歩に行きたい


一緒にコンビニに行きたい


今日あったことを聞いてほしい


めんどくさい話を聞いてほしい


ただ一緒にいたい




たったそれだけのことを

言えなくて寂しい気持ちに。




ただ静かに寄り添うような




音楽でも


言葉でも


絵でも


なんでもいい





なんでもいいけど





自分の何かでもっと助けられる人を増やしたい。




だけど



まず今自分にそんな元気なくて


強がるのではなくて


無理するのではなくて


ちゃんと近くにいてくれる


優しい人のやさしさに


気が付いて


受け取って


頼ってみる


時期みたい。





傍にいる人


いた人が


自分のことをどれだけ考えてくれていたのか


考えてくれているのか


気が付いて受け止める


期間みたい。




人のやさしさを知って

受け取る幸せを知って




早く強くなって

もっといろんな人に寄り添える人になりたいな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?