スクリーンショット_2018-10-10_13

【エスホリマガジン】#わたしがエスホリに入ったワケ〜土曜日担当いちご編〜

Estonia Holic(通称エスホリ)メンバーが、毎週テーマを変えてマガジンを更新!エストニアやエスホリについて配信します。今週のテーマは『 #わたしがエスホリに入ったワケ 』です!

土曜日担当の上山美樹 です!最近はいちごと呼ばれていることが多いです。
(いちごは、今通っているダイビングショップの新規顧客第一号から来ています。この記事もダイビングツアーの屋久島からの投稿です!)

軽く自己紹介しておくと、新卒で入った会社で、システムエンジニアと人事をそれぞれしていましたが、2017年に転職。今はAI開発企業で人事担当をしています。

さてさて、「#わたしがエスホリに入ったワケ」ですが、いろいろありますがまとめると、

1.ごくごく単純にAlexを応援したい!
2.とにかくワクワクするから

の2点!です。

1.ごくごく単純にAlexを応援したい!

Alexとは、朝渋で知り合いましたが、エストニアに行く!という宣言をしたときに、「すごくいいやん!」ってシンプルに思いました。
※最初のクラウドファンディングの時は、欲しかったリターンがもう売り切れてて、追加されたときに、追加で買ったほどです(笑)

そして、Alexから「コミュニティにしようと思う」と言われたときも。

2.とにかくワクワクする!

と感じて、即決でした。

もともと、システムエンジニアで、今はいわゆる、テクノロジーオリエンテッドなベンチャー・スタートアップにいることもあって、テクノロジーの話そのものがそもそも実は大好きだし。

ちょうど、今やっている人事の仕事の中で、日本の労基法が悪みたいに言われることが多いけど、少なくとも残業に関しては欧米の方が厳しいっていう話も聞くけどな、ってもやもやしていたところ、Alexが「やりましょう!」って言ってくれたのがすごく嬉しかった。

最初は正直「できるんかな、最終的にどうなるんかな」って思った部分もあるけど、Alexがどんどんアウトプットしていく姿を見ていると、私もなんかできそう・・・!ってなってきます。

そんなワクワクと可能性、とても感じてやっています。

日曜日は、たかのぶのターン!です♪

-------

Estonia Holic はメンバー募集しています!
エストニアに興味があるかたは一緒に仮想移住体験しましょう!

#エスホリ #エスホリマガジン #わたしがエスホリに入ったワケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?