見出し画像

IllustratorでLINEスタンプを作る。

Adobe Illustratorの操作もちょっとずつ慣れてきました。
試しにスタンプを2つ作ってみました。
(文字と白くくりは、アイビスペイントを使っています)

定番の「ペコリ」
やっぱりIllustratorのベクターの線はきれいですね

薄いグレーだと、スタンプにした時に背景に馴染みすぎてイラストが浮き出てこないので、濃いグレーにしました。
Illustratorで一つ描くのに、けっこう時間がかかってしまったので40個描きあげるまでにどのくらいかかるかわかりませんが、ちょっとずつゆるくやろうかなと思います。

やっぱりパスに慣れたら意外とラクかもしれない。
拡大縮小してもぼやけないし。

これで少しでもマヌルが可愛くなっていたら、少しは売れるようになるかしら…😅
前作の手描きマヌルは、あれはあれで好きなんですけどね(笑)

ちなみに、前に作ってたうごスタは、結局8個で審査出しちゃいました。
特集にも載せないので、自分だけで楽しもうと思います。
アニメーションスタンプは、私にはまだ早かったな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?