見出し画像

タグ用に作った台詞のまとめ

#いいねした人に台詞作って送ったら言ってくれる
のタグで作った台詞を!

やってもらってないのもあるので、好きに使ってください♪


「おや…こんにちは、可愛いお嬢さん。ここを通るには通行証が必要ですよ?
困りましたね…私が勝手に通すわけにはいきませんので…
すみませんが、あちらで手続きをしていただいてもよろしいですか?
あぁ…ついでに。貴方が纏う、その微かな火薬の香りの理由も…教えていただけると幸いです。」


「何してるんだ?へぇ…お前器用だな…
なぁ、俺にも教えてくれよ。どうするんだ?
………こう?お?なるほどこっちか!……?これ難しいな…?
ん…よっ…お!出来たー!
どう?そっか…まだまだか
じゃあ、上手くなったら見せに来るよ!また会えるかな?
よし!じゃあ…またここでね!」


「もー!!勇者様どちらにいるんですかー?見つけないとリルは帰れないんです!
まったく。姫様も妖精使いの荒あ!いたー!!
もーーーー!!!勇者様何をしてたんですか!?勝手に居なくならないで欲しいです!探すリルの身にもなっ!!?これはっ…ゼリービーンズ!!ぁぁぁ良いんですか?!許す。許すです!はぁぁ~~~♪はっ、こほん…姫様が呼んでたです。速やかに帰還して欲しいです!」


「ようやく来たわね…待ちくたびれちゃったわ…
あら、追われる覚悟は出来てたんでしょう?
それとも…まさか逃がしてもらえるなんて思ってたのかしら?
フフフ…ずいぶん呑気じゃない。あなたが連れ出すその方が、一国を滅ぼす力を持ってるって知ってて連れていくんでしょう?
だったら…あなたの命位かけなさいな…
さあ、覚悟は出来て?」


「はーいいらっしゃいっ!!…ちっ逃げるなよっ!!
へぇ…今のを避けられたのは久しぶりだ…これならどうか…なっ!!っと…
へへっあんた強いんだなぁ…面白くなってきた。
悪りいな…こっから先は資格のある奴しか通れねぇことになってんだ。
なぁに…退屈なんてさせねぇさ。
しばらく俺と…遊ぼうぜ?」

「そなたと会えるのは何時ぶりか…
達者にしていたか?
……少しやつれたのではないか?もう少し私に顔を見せてくれ。
待たせてすまない。これからは、そなたの側にいれる。
フッ…久方ぶりに触れるそなたは、温かいな…
どうした?なぜ泣いている?
そんな顔をするな…そなたは笑っている方が似合う。
あぁ。ずっと共にいよう…
これから二人で何をしようか?」

「お疲れ様です!あ…先輩!
さっき主任が、帰り次第俺の所に来いって伝えろって言ってましたよ?
また何かやらかしたんですか…?
フフフ…冗談です。
先輩の企画が通ったから、今後の打ち合わせがしたいそうですよ。
おめでとうございます!良かったですね先輩♪」

「これは珍しいお客さんだ…久しぶりだね。今日は何用だい?
ラ・モール・スフル?それはまた物騒なものを…一体何の為に…?
なるほど。じゃあ近頃この辺りに出始めたモンスターも、そいつの影響か…
いや。残念だが、倒せるほどの力を持つ剣はここには無いね……その材料はあるが、
新たに練り込んで作るには時間がかかる。
まさか、お前さん一人で行くのかい?
やめておけ。あの谷に行った奴は、一人も帰ってはおらん。
お前さんも死ぬぞ?…そうか。ならば私も気合を入れて作らねばな…
まったく。お前さんの頑固さは父親譲りだな…
なぁに簡単には死なせはせんさ…待ってろ。」


「今宵の月は一段と綺麗ですね…あの小さい星達にまで気づかせてくれる。
冬の夜空は、どうしてこのように澄んで見えるのでしょう?
いえ…私も忙しく動いておりますゆえ…夜空を見上げる機会も少のうございます。こうして貴方様と月見など、なんと贅沢な事かと…
ふふふ…何も無くて良いのです。貴方様が側におられるだけで…嬉しく思っております。
くしゅん…はぁ…冷えてまいりましたね…お風邪を引かれてはいけません。
そろそろ中へ…!!?あの…
いえ!そのような//嫌ではございません…
ありがとう…ございます
はぁ…貴方様の腕の中は、温かい…
ええ…月が綺麗ですね…」


「また貴様か…いつも…いつも…いつもいつもっ!!
なぜ邪魔をする…?
はっ…なるほど。目の前に立ちはだかれば全て"悪"か…
他の事情も知らず、自分の物差しで正義だ悪だと分類し、相手の言葉に耳も貸さない…まるで暴君だな…
貴様の正義とは一体何だ?
答えられないか?
はっ…やはり俺は貴様が嫌いだ。
良いだろう…貴様のいう眼前の悪として、喜んで壁となろう。
終わらせてやるよ…この腐りきった国ごと、貴様の命も!
あの世で自分の愚かさを知るがいい…」

時間が過ぎてしまって途中になってるタグなので、更新するか分かりません^^;

コメントの方に、演じてくれた方の作品を紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?