見出し画像

耐久配信は悪か?

耐久配信は好きじゃない。見ない。
そういう人が多いと某アンケート結果で出たらしいです。
それでも耐久配信をやるVTuberさんが後をたたないのなぁぜ?なぁぜ?

皆様ご機嫌よう✨中の人です。
VTuber運営について今後の方針を見直す事なりました。それで予算縮小が決定しました。
それにともなり予定してた事が出来なくなったのでこれを公式発表するのが気が重い…。
勿論予定の全てがダメになったないし、チャンネル登録数の増加次第では予算を元に戻す事もありえるけどタイムリミットが3月で登録数は200超えしなければ変更通りに舵を切ることになります。ぴえん🥺

私の個人的事情の話はここでおしまいにして耐久配信の話をしよう。
○○クリアするまで耐久配信とか登録数○○まで耐久配信とかよく目にしますよね。アレのことです。
耐久配信は嫌われているらしいという話をよく聞きますが何故かVTuberは耐久配信をしがちなんです。なんというミスマッチ。
今のV界隈はリスナー兼VTuberみたいな人が多くリスナーだけやってるなんて人は少数派なので嫌いって言ってんのもVでやってんのもVって事になります。大変混乱しますねw
なんてこった( ´;゚;∀;゚;)

結局耐久やりたがるのは利があるからですよねって私は思っています。
確かに目標は達成出来なかったとしても、同接増えたり、登録数が多少増えたりする場合が多い。
耐久で集めた人は枠見に来ないから意味無いという意見もあるが、そんなもの後で努力すればいいではないか。耐久は一時だか同接を上げる努力は長期間続けなきゃいけない。
だから、先にサクっと数だけ欲しいと思うなら登録数耐久も悪い作戦ではないでしょう。
数字差別は無くならないし、案件欲しい人にも数字は必要だし、コラボだって数字近い人じゃないとOK貰いづらいので、たとえハリボテだと揶揄されようとも無いよりあった方がマシだと感じますね。

ただゲーム系の耐久は逆に既に5万登録以上ある人がファンと戯れるためにやるイメージですね。登録数足らなくてもスーパープレイ見せつけて1時間くらいで終われる自信があればすごい盛り上がりそうな気もします。

私も数字欲しいし仮説検証にもなるし、1度やってみようか?登録数耐久配信。
え?そんな不純な動機じゃ応援出来ない?数字を求める事が不純だなんて言ったら配信者さんは皆そうじゃんね😜
お金がないと生活出来ないのにお金儲けは汚いとか言ってる人と同じです。えっぐいブーメラン刺さってると思いませんか?ねぇ。

最後まで読んでくれてありがと!
少しずつ閲覧数が増えてて大変やりがいを感じております♡よかったらスキ&フォローよろしくね。じゃ、またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?