見出し画像

女友達に送ったLINEに既読がつかない5つの理由、彼女達は何を考えているのか?

女友達にLINEを送っても、既読がつかなくてイライラしませんか?

既読スルーって、イジメですよね

嫌われているのか?たまたま既読がつかないだけか理由を知りたくありませんか?

そんな既読スルー問題を解決するために、アンケートを取って調べてみました。

ネットでアンケートを実施して体験談を集めてみたら、驚愕の事実が判明したんですよ

実は既読スルーされてしまう理由の、過半数は◯◯だからだったんです。

では詳しくみてみましょう

既読スルーな理由ランキング

No5  気持ち悪かったから

先日、友人の紹介で知り合った男性と初めて食事に行きました。

最初は普通の会話で和やかな雰囲気だったのですが、だんだんと彼の話が露骨に変わってきました。

「君みたいな子と一晩過ごせたら最高だよ」とか「君のスタイルがたまらない、もっと見せてほしい」といった、あからさまに体目的の発言を繰り返してきました。

私は驚きと嫌悪感でいっぱいになり、その場を立ち去りたくなりました。

食事が終わり、家に帰った後、彼からLINEが来ました。「今日は楽しかった。

また会いたいな」と書かれていましたが、あの気持ち悪い発言が頭から離れませんでした。

女性  19歳   大学生

いくら知人男性でも、彼氏がいるのに、デートとか誘われたら、気持ち悪いです。

変なことをしてくるのではないかと恐怖心に思っていたりもする。

そんなときは、ラインが来たら、既読スルーとかしていますね。

そうではなかったら、ストーカーみたいな感じになってしまうので、物凄く気持ちが悪くて、恐怖に感じていたりもするからです。

最近は。変な人がほとんど多いから、そこは気を付けてやらないといけないなと思いました。

気持ちが悪い相手は早く排除して欲しいです。

女性   24歳   フリーター

No.4  面白くないから

気になる人だったらすぐ返すが、気にもなってない人間の連絡が本当に面白くないです。

何かメリットがあるからやり取りは行う。

無視してても連絡が来るのほんとにだるいから最悪ブロック。

好きでもない人間から寄せられている下心が見えて無理。

女の子相手でもめんどくさくなる時はある。中身のない会話を好意のない相手と行うのは疲れる。

会話が面白くない。これも大きい。面白い会話してください。

女性  24才  営業事務

仕事など必要なことに関して書かれているならスルーはせずにきちんと返します。

プライベートなことや雑談などは面白くないので既読スルーしてしまうことが多いです。

女性とのLINEは有益な情報だったりすることが多々あり楽しいのでスルーはしないのです。

男性は今日これ食べた、とかどこに行った、とか、こちらとしては全く興味がない自分語りのようなことが多いですね

返信内容を考えるのも一苦労です。

ある程度返してその後は既読スルーします。

失礼かもしれないですが、こちらも一々返事していたら大変なので。

女性   30歳   サービス業

No.3  返したつもりでいたから

どうでもいい内容がこられるとみて返信した気になってしまう。

ラインの内容を見て心の中で感想を自動的にのべて、それで返信した気になってしまうことが多い。

内容的にどうでもよくて今返さなくてもよいものがおおいと思う。

今日のこととか緊急の用事とか深刻な悩みだとしたら返すけど、だいたいはそんな内容はほとんどないので、

心の中でおもったことを返信したつもりになっていて結果的に既読スルーになっていることが多い。

よって意図的に既読スルーをしているわけじゃなく、単に返信を忘れていることがおおい。

女性 22歳 大学生

通知が来て読んだので開いてそのまま寝落ちしてしまう

とりあえず自分の中で読んだということになると返事をした気になってしまうことがある。

人によっては、返信すると即レスしてくる男性もおり、何回もラリーするのが疲れてしまう

間をあけようとしてそのまま返事をするのを忘れてしまったということもある。

しつこく連絡が来る男性だと、早く会話を終わらせたいと思う

キリの良さそうなところを見計らって既読スルーすることもある。

女性   26歳   卸売業

ここから先は

1,479字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?