見出し画像

年齢=彼女いない歴の人生に終止符を打ちたい男の半生

私は今まで一度も彼女ができたことがありません。

正直ほしいと思ってもいなかったのですが、徐々に周囲が結婚をしていると、

「自分もしなければいけないのでは」

と考えるようになりました。

私は高校と大学を経て社会人になりましたが、学生時代は女性友達はそれなりにいる方だったのですが、

結局恋愛に発展するようなこともなくそのまま終えてしまっています。

彼女が欲しいと思ったことがないといえばうそになるのですが、だいたいそのときどきで自分が夢中になることがあり、

彼女より自分がやりたいことを優先したいと考えていた結果、今のまま彼女いない歴年齢を貫いています。

そして友達だけではなく、いとこなども結婚し始め、次第に焦りが出てきました。おじさんおばさんからは、

「早く結婚しなさいよ」

と口々に言われています。嫌味のような言い方ではないのですが、

それでも周囲ができていて自分ができていないことに、私はしなければいけないことができていないんだと認識するようになりました。

一番気になっていることは、親孝行についてです。私はもう家を出ているのですが、

この年になるまで親孝行らしい親孝行ができていない現状です。

親子仲が悪いといえばそんなことはないのですが、

それでも、子どもが親にできる親孝行で一番わかりやすく大きな親孝行が、結婚することと子ども作ることではないかと考えるようになっています。

ただ、私は性格と悪くないと感じているのですが、容姿や経済力がかなり悪いと感じています。

容姿の面では女性に興味を持ってもらえないレベルです。

正直客観的に考えたときに、この人間と付き合いたいかと考えたところで、自分でも、というレベルです。

経済力についても同様で、平均よりは引く程度の年収しかありません。

今は女性も働くケースが多いとは言え、なるべくなら奥さんには働かず子育てに専念してもらいたいと考える点もあります。

結局のところ、私には至らない点だらけで、結婚どころか彼女さえまったくできる様子はないところです。

情けない思いでいっぱいですが、これはすべて自分のこれまでの行いが招いたことです。

「はよ彼女作れ」

と友達から言われてきたにも関わらず気にしなかった私が悪いのです。

ただ時代は晩婚化が進んでおり、私より高い年齢で結婚している人も多くいらっしゃいます。

それが希望になるのかどうかわかりませんが、たった一度しかない人生で、重大イベントである彼女を作り、できれば結婚できるように頑張っているところです。

しかし友人から容姿や経済力がよくなったとしても、

「どこで出会うつもりなの?」

と突っ込みを受けており、結論は出会い自体がない環境をどうにかしなければ問題はなにも解決しないのだと理解しています。

とりあえずできることは自分磨きだけなのですが、その先は友達に紹介してもらうか、マッチングアプリを頼るか、

結局は人任せになりそうなのにで、自分でどうにかできる方法がないか模索中です。

結果はどうなるかわかりませんが、自分でもできる限り頑張ってみるつもりです。

男性  34歳  製造業

出会いが無ければ、どんなにイケメンでも彼女はできませんよね
私も彼女ができない一番の原因だと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?